※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

育休手当の入金が早いですが、間違いはないか心配です。交付日から2日で入金されることはありますか?

育休手当についてです。何度も質問すいません😥

4月24日出産、6月20日から育休で8月20日以降から申請可能になり一度事務の方に大体どれくらいで入金があるのかだけ連絡したら
申請は9月入ってからでそこから私が働いてるのが営業所なので大阪にある本社に書類送って管轄のハローワークに電子申請なので10月半ばくらいに入金になると思います、って返事が来てたのですが
8月29日に決定通知書?が家に届き、左下の交付?って所に8月25日と書いてありました。
それから9月になり引き落としの為銀行に記帳しに行くと8月27日に職業安定局?から入金されていました。それも私が住んでる地域の管轄のハローワークからでした。
あまりにも早かったので事務の方に連絡したら事務の方もびっくりしてたのですが
間違って入金されたとかはないですかね??😭😭お金の事なので不安で😭😭電子申請でも交付の日にちからして2日で入金される事はあるのでしょう?😥😥

コメント

はじめてのママリ

出産手当金が入金されたとかではなくてですかね🤔?

• mii

mii

出産手当金は7月に入金されているので違うと思うんです😭職業安定局?って書いてあったのでハローワークなのは間違いないとは思うんですけど電子申請なら早すぎるし、もし1ヶ月ごと?の申請だとしたら金額が多すぎるので違うしって感じで😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ手続き20日なったらすぐしてくれたんですね🤣

• 9月1日
  • mii

mii

そうですかね??それなら安心です😮‍💨!ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

申請から1週間くらいで入るので
本社がすぐに申請してくれたとかですかね💦

• mii

mii

1週間で入るんですね!!事務の方に電子申請は1か月ほどかかると言われていたので間違ってるのかと思ってました😔とりあえず安心しました、ありがとうございます😊💕

• 9月1日