※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

子育てで疲れて1人になりたいけど、リフレッシュ方法がわからない。家に引きこもってストレスが溜まり気が狂いそう。どうしたらいいか悩んでいる。

子育てに疲れすぎて1人になりたい!
けど、できない!て時は
どのようにリフレッシュしてますか?🥲

上の子は、コロナで幼稚園が延期になって下の子は未就学児です😨

旦那に預ければ?って言うのは無理です…

実家、義実家に預けるのも両家とも働いてるので無理です…

今までは、子供たちと買い物に頻繁にいってストレス発散してましたがコロナが怖くて買い物は2週間に1回まとめ買いなので家に出るのを控えてます💧

なので、本当に家に引きこもってばかりで
気が狂ってます。(笑)

一時保育とかも利用考えたのですが、コロナできっと無理ですし…

本当にどうすればいいんですかね😱

このままだと狂いすぎて死にそうです

コメント

ご飯をデリバリーにするのはどうですかね?💦
デザートもデリバリーしてちょっとリッチにしてみるとか💦

より

ファミリーサポートとかないですか?預かりもしてくれますよ。

・ファミサポを利用する。
・コロナ禍でも利用可能な一時保育を探して利用する。
・子供達が寝た後、好きなDVDを見ながら好きなお菓子を食べる!
・子育てに疲れた時は、家事を手抜きする。

ですかね💦

私も子供が未就園児の頃、コロナ禍でリフレッシュ目的の一時保育の利用が出来ない、旦那は多忙、両親義両親は遠方、遊べるママ友は居ないという状況で、育児ノイローゼみたいな感じになってました😣😣

メロンパン

近くに気軽に預けるられる人なんていないし、一時保育つかうとかお金も余裕ないので、、、
たまーに、下の子がお昼寝したタイミングで上の子に動画をみせて、、、(途中でこっそり様子見はしますけどね)1時間くらい別の部屋に行きます😅
ゴロゴロしたりゲームしたりドラマ見たりしてますよ☺️本当はお昼寝したいところですが、、、寝るのだけは無理ですね😭

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😵
私は子ども一人ですがそれでも限界です。お子さん2人なんて尊敬です。
一時保育や義実家に預けたり前はできましたが、今はコロナで恐くて無理で…。
もう無理な時は子どもにテレビ見せて、とことん自分時間にします。あとリビング模様替えしたくて色々考えてたりします。どうせこれからしばらくは家で過ごす事多くなるので、いいもの買おうかなとか…。

きのこ

まとめての返信になってしまい申し訳ないです😭💧!

ご飯をデリバリーしたり、お惣菜にしたりでなんとか手を抜いてます😌

ファミサポも登録しようと考えましたが、事前面談など子供2人連れて行くの考えたら普通に大変すぎるので辞めました。あと地域の人に預けるのがなんか抵抗あって🥲

なので保育園の一時保育を申請しようとしたのですが、コロナが酷すぎるので辞めました😭

結果、家に引きこもる感じになっちゃいますよね🥲

でも、家に引きこもってた結果、お隣さんに、子供の声がうるさいって苦情が来たので
意地でも外に出ないとです😭

違うストレスが溜まりそうです〜🤣!!