※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に住んでるんですが、あまり手を出してこない義母にたまにもやも…

義実家に住んでるんですが、あまり手を出してこない義母にたまにもやもやしてしまうので吐き出させてください。
嫌いになりたくないので、同じだよ!って方いたらコメントいただけたらと思います。

2歳の男の子育てていて、息子が熱出したり私が熱出たとき仕事が無くてもあまり手を出してきてくれません…
二世帯のような作りで、上と下の部屋で別々で生活してます。
私や息子が具合悪いときはお粥作ってくれたり、お風呂入れ手伝ってくれたりはしてくれました。
ただ体休めたいときや息子のグズグズひどいときに見てるから寝てきていいよなど無く、ワガママな思いかもしれませんがそれほどしんどい日がありました。

多分義母も昔同居してる頃、子供3人育てながらおばあさんに子守してもらえなかったようなので…
たまに義実家が孫孫ってデレデレなのが少し羨ましいです。

旦那が言うほど、親が冷めてると言います。
冷めてると言うか、構ってくれますが特に義母はさらっとしててはいはい、バイバイと言う感じで寝る時に顔出してもそうです。

ワガママ全開かもしれませんが、私は義母にマッサージしたり自営業で大変な時期はたまにだけど夕飯お裾分けしたり普段も気を遣って…とやってるのでたまにはお願いしたいなと思ってしまいました。
皆さんもこんな感じなのでしょうか??

コメント

徒歩3分の距離ですが何もしてこないですよ。
ときどき子どもを連れていくと可愛がってくれますし関係は良好です。
うちは頼る気は全くないですし、義家も口も手も出してこないのでめちゃくちゃ楽だと感じてます♫
しんどくても我慢というか、頼る気がないので自分がやるしかないと思ってます。

あまり手を出すのもウザがられるかも…とか思ってるかもですよ。
してほしいならやっぱりはっきりと伝えないとですね。
まぁ頼りたいほど仲が良いのは羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

普通の一軒家で同居ですが、同じ感じです‼️
仕事もしていないのでずっと家にいます。
私は今育休中です。
デレデレは全くないです😂(笑)
お願いしづらいから言ってきてくれないかなって思うこともあるのですが言ってくれないので、頼らないことにしています(笑)