※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰M
その他の疑問

娘と息子が通う保育園でコロナの陽性者が出て休園になりました児童1名で…

娘と息子が通う保育園で
コロナの陽性者が出て休園になりました
児童1名で息子と同じクラスかもしれませんが
(クラスが2クラスに分かれており、どちらかは言えないと言われました。)息子はヘルパンギーナで休んでおり、
その子とは接触していないので濃厚接触者ではないのはわかるのですが…
20日最終登園日(発熱)
24日PCR検査
25日陽性と発覚
27日消毒作業
27日のお昼頃メールで上記内容と3日まで休園になると連絡が来ました。
そしてそれ以降なんの連絡もないのですが…
そんなもんですか?笑
濃厚接触者の方に個別に連絡が入ってるのかもしれないのですが、その結果こうでしたよとか
今はこういう状況ですとか
何かしらの連絡があると思っていたのですが何もなく…
このまま何もなければ4日からまた再開しますってことでいいんですかね?
なんだか不親切だなーって思ってしまい
皆さんの自治体はどうなのか聞きたくて質問しました

コメント

うちの幼稚園も同じですよ😊
不親切といえばそうかもしれないですが、個人情報もありますから仕方ない事だと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰M

はじめてのママリ🔰M

コメントありがとうございます😊
    周りの友達に保育士が多くその子のところは濃厚接触者の検査の結果みんな陰性でしたので予定通り⚪︎日から再開しますという連絡を入れたと聞いていたので、そういうものかと思っていて…
    連絡がないってことは大丈夫だったってことでいいんですよね!
    安心しました!ありがとうございます

• 9月1日