※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子の水イボかどうか病院で相談すべきか、BCGと予防接種の際に小児科で聞いてもいいでしょうか。

これは水イボですか?
今すぐ病院に行くべきでしょうか?🥲
9/27にBCGと予防接種があるので小児科に行くのですが、その時に聞いてみるでもいいでしょうか😭
生後4ヶ月の女の子です👶🏻🎀

コメント

マカロン

虫刺され?ですかね?
ウチ2人共水イボなりましたが、ニキビみたいに中心部分が白くなってました。
それが段々パンパンにプックリなって来たので潰してピンセットや毛抜きで取ってあげてました!
(皮膚科に連れて行った際水イボは広がるから初期の内に潰して中にある白い玉?みたいなヤツを出してあげた方がいいと言われたので😓)

• Maomama🌞

Maomama🌞

写真ではわかりにくいんですけどうちの子も真ん中に白い点があるんです😂今のところ大きくなってはないので虫刺されですかね、、
    水イボはとってあげるといいんですね🥺
    ありがとうございます!!

• 9月2日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね💦
    じゃあもしかしたら水イボの可能性もありそうですね💦
    ウチは処置が遅れて全身に広がり完全に綺麗に治るまで半年掛かりました😓
    お大事にされて下さいね💦

• 9月2日