※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
住まい

来年の3月に主人の転勤(関西から九州へ)があるかもしれないのですが、正…

来年の3月に主人の転勤(関西から九州へ)があるかもしれないのですが、正式に決定するのが2月とのことで、娘の幼稚園も来年度?から通わせたいのでとりあえず今は住んでる所で探してるのですが、もしも転勤が決まった場合はどうなるのでしょうか?
九州の幼稚園には来年度から入れるのでしょうか?😭

質問が分かりにくいかと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽんたろう

同じように転勤がある人がいて空きがでれば幼稚園入れると思います!

幼稚園決まったのに転勤となれば、入園料返金してもらえたりするかもです。制服とかは無記名であれば購入後も返品可と聞きましたよ!
幼稚園によって違うかもですが…

ギリで転勤って大変ですよね😭
私も転勤族なので気持ちわかります。

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます🙇‍♀️
    入園料とか制服代とか割と高額なので返金してもらえなかったら困りますが…😂
    その辺確認した方よさそうですね!

• 9月2日