※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が3日間発熱しており、原因が分からずつらそう。明日は市民病院の小児科を受診予定。発熱が3日続く場合、どう対応すべきか。突発疹の経験あり。

1歳1ヶ月の息子が発熱してから3日経ちます。
小児科受診しても、発熱の原因がわからないままです。
ぐったりしていてつらそうです。
明日になったら、市民病院の小児科を受診
しようと思います。

みなさんはお子さんの発熱が3日続いたら
どうしてますか??

ちなみに突発疹はなったことがあります。

コメント

はじめてのママリ

解熱剤持ってるなら水分補給だけは気をつけて様子見してました!
発熱だけなら病院行っても様子見になると思うので🤔

  • B

    B


    発熱だけなんです😰
    発熱って1週間ほど続くこともありますか??
    水分とれるし、食欲もあるので、解熱剤は処方されておらず、もっておりません!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間とかあると思います😩
    それなら解熱剤不要な感じですね😭
    私ならとりあえずいつも以上に甘やかして様子見します😭
    病院行って違うもの貰うのも嫌なので😭

    • 9月1日
  • B

    B


    なるほど〜〜〜!!
    そのお熱が原因不明なのですけど、それでもおうちで見ますか??

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも先日39度の熱出して受診しましたが、熱以外なんにもなく夏風邪かな~で終わりました。笑
    下の子はその日に下熱しましたが、上の子は数日お熱出したままでした😭
    なので熱出ててもそのまま家で様子見してました!

    • 9月1日
  • B

    B


    なるほどっ!
    なんか病院いってもこのご時世怖いですし、わたしも家でひたすら様子みます!

    はゆままさんに聞かないと
    病院いっちゃうところでした😭😭😭
    ありがとうございました😣💓

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう数日様子みてそれでも下がらなければかかりつけ医受診されたらいいと思います😭
    早く良くなるといいですね😭😭

    • 9月1日
maa

うちの下の子は5日くらいは平気で熱続きます💦
とはいえ解熱剤も何回も使えるものではないですしウイルスなどと闘うために熱が出てるので無理に下げない方がいいとも聞きますし病院で診てもらったなら様子見しかできないかと思います💦
食欲もなくて水分も取れないとかなら別ですが…
突発疹は2回かかることもあるらしいですよ!
ちなみに下の子はウイルスの風邪で2回ほど熱が下がったころに発疹出ました。症状はほぼ熱だけでした。
突発疹とは違うみたいです。

  • B

    B


    えー!そうなんですねぇ...
    ためになる情報ありがとうございます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

先週娘が1週間熱さがらなかったです😓
四日目くらいで再受診したとき血液検査しました!
結局風邪との診断でしたが、甥っ子がRSと診断されたのでうちもそうだったんだと思います💦
三歳なのでうちは検査してもらってなかったので💦

  • B

    B


    そうだったんですね〜...
    ありがとうございます!

    • 9月5日