※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

20歳手前で娘を産みました。周りのママ友に嫉妬し、自分を振り返ると不安になります。リフレッシュもできず、心が疲れています。

私は、20歳手前で娘を産みました。
ですが、周りのママ友は皆粉ミルクで、自分の親に娘を預けて美容室でカラーをしたりネイルに行ったりなどしているsnsを見る度に、凄く嫉妬してしまいます
自分の姿を見ると、完全母乳なので親に預ける事も出来ずに
毎回sns越しに羨ましいなと思っています

娘がいるだけで幸せなのですが、たまに同じ歳のママと自分の姿を照らし合わせると
いつも髪の毛はボサボサで服も着回しの物ばかりで
心が挫けそうになります。

カフェや、買い物に行っても睡眠が取れていないせいか何もリフレッシュが出来ません。

コメント

初めてのママリ🔰

完母から ミルクにする事は
出来ないのですか🥺?
保育園なども考えてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

見なくていいと思いますよ、、比べたらきりないですし。

はじめてのママリ🔰

私は19で産みましたよ。
母乳をやめてみるくにしたらどおですか?
リフレッシュが出来なくてストレスがたまっているようなら完ミにしちゃった方がいいかとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

ミルクを併用してみたら良いだけじゃないですかね??!
何も難しい問題じゃないと思います。

• かなめ

かなめ

哺乳瓶の口のゴムを嫌がってしまうので、母乳オンリーになってしまいました😅

• 9月2日
じゅうじ

リフレッシュできないのは辛いですね💦
子が可愛いのと、他の全てがどうでもいいは決してイコールではないですよね。
なにか理由があって完母なのかな?と思いました。

今日は防災の日だそうです。
それこそ災害時なんかにストレスで母乳が止まってしまうかもしれない。
ミルクが飲めたらおでかけがしやすくなるかも、
とか何か理由をつけてミルクもあげてみるのはどうでしょうか?
たまにしか飲まないなら液体ミルクでいいと思います!

とりあえず、寝るところからはじめてみたらいいかもですね。
食事と睡眠は何より大事!

楽しいことがありますように😌

はじめてのママリ🔰

美容室とかネイル、託児所付きありますよ😆
私は生後半年から託児所付きを利用してます。それこそ、母乳あげながらカラーとかしてました笑。で、終わったら再び託児室にサヨナラ👋笑
かれこれ4年利用してるので、子供も慣れてるので飽きたら私の膝に来たりとか自由にウロウロしてます。

カフェとか1人でのんびり買い物とか憧れますよね😭
洋服もオシャレより授乳しやすい洋服優先になっちゃうし😓

お若いのに、自分の事を後回しにして完全母乳で育ててるなんて素敵ママです✨
ちなみに、そろそろ離乳食かな❓離乳食が始まると母乳の間隔もあけたり出来るので、あと少し誰かに預けて少しリフレッシュの時間作れると思いますよ!
このママリを読みながら、ママになりました!さんを応援しています*\(^o^)/*

ychanz.m😈❤️‍🔥

色んな人がいますからね☺️
私も早くに1人目産みました。

ワンオペで1人時間を作るのが難しい自分と、おばあちゃんにどんどん預けて出かけたり友達に会ったりしてる子。比べるとやっぱり、いいなぁって思いましたよ😅

粉ミルクは受け付けないとかですか?

完母でも、服買ったりはできますよ🙋‍♀️
お店に行くのが難しければネットでも。
髪も美容室クオリティとまでいかなくても、トリートメント買ってケアしたり誰かに赤ちゃん預けなくてもできることはあります😘

息抜きできない預けられないって考えたらどんどん狭まっていきます。
自分で、工夫することも大事ですよ☺️!

はじめてのママリ🔰

そういった場合、SNSは見ないに限ります。
気になる気持ちも分かります。
私の場合ですが、同じ月齢の子を育ててる人と自分自身を段々比較するようになり、“できる人”を見るのが嫌になりSNS見るのをやめました。
楽になりましたよ!
20歳手前で子供を産んだなんて羨ましいです。
私は私の精神でお互い頑張りましょ!

完母でも美容院、ネイル、マツエク行ってました。

託児室があるサロンもあるし、協力してくれる人がいれば母乳でもその人に任せていけます。いなくてもリフレッシュを理由にして一時保育を利用すればいけると思いますよ!

若いのに!とか完母だから!とか考え過ぎなくていいと思いますよ😂20歳なんてまだまだ遊んでる人が多いと思うので、SNSも見ないほうがストレスにならないかもしれませんね💭

momo

搾乳して冷凍しとくのはどうですか☺︎?

hotaru

私も17歳で上の子産みました。
お気持ちよくわかります!!
でも焦らなくて大丈夫ですよ!!
ララさんはきっとまだまだ若いですから!!
私なんてもう40になりますよ😂
人生のほんの数年、子供に尽くしても損は無いです!!
それからでもいくらでも出来ます!!
振り返れば、髪振り乱しても必死に育児していた時の自分が1番輝いて思い浮かびますよ。
色んな事、キラキラして見えると思いますが、そんなの比べ物にならないくらい子育てって素晴らしいです(^-^)

• かなめ

かなめ

素敵なお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね!今の気持ちは、後から思い返せばこれぽっち と思える日がきっときますよね🌟🌟
    子供の成長が1番ですよね!!
    ありがとうございます😊
    これからも頑張っていきます☺️

• 9月2日
てんてん

こんばんは!
私は21になる前に未婚で娘を出産しました!生まれた時から母乳のみで、現在も完母です🙆‍♀️
0歳の頃はミルク拒否、睡眠は2〜3時間おきに起きる、離乳食食べない…
親に預けて自分の用事を済ませることすら難しかったです😂
1歳2ヶ月で歩き始めて、遊べることが増えてからは少しだけ余裕がで始めました!
娘が1歳4ヶ月になった頃に自動車学校も通い、最近になって免許取得しました😊

ほんとすこーしずつになるかもですが、自分の時間を作れるようになると思います☺️
こちらの言うことを理解するようになれば、母がいなければおっぱいはない、と考えられるようになるので何とかなります👍超絶ママっ子の娘でも何とかなってるので👍

完母大変かもですが、お互い頑張りましょう🔥