※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳前の子どもが些細なことで泣くのは普通ですか?周りの子どもは泣かないようで、悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4歳なんですが、ほんと些細な事で泣きます。
声も大きくなり、ノイローゼになりそうです。

4歳前ってこんなんですか?

周りの友達の子など見てたら、こんな泣かないし、
憂鬱です、、

同じ方いますか?

コメント

グレーですがよく泣きます😅
現在5歳で大分マシになってますが、とにかく「言葉で伝える」をメインにやってきてそれが効果あったのかなって感じです💭

Rii

まさに同じでした。言い方悪いけど毎日気が狂っように泣き叫ぶので疲れます。毎日ストレスでした。私の周りの子も全然違うし性格などその子その子で違うと言い聞かせてました💦5歳になりちょっとずつ落ちついてきました。m(_ _)m毎日お疲れ様です。

T

4歳ごろは長男も本当酷かったです😓
すぐ泣く、泣けばいいと思ってる感じで💦
旦那がめちゃくちゃキレてました😞
旦那は泣けばいいと思ってるのが気に食わないらしくて💦
泣いても何も変わらないよ。って事は言ってました。

でも私からしたら大人になったら泣きたくても泣けないんだから泣いていいじゃん!って思ってました😊💦
この考えは旦那には秘密ですけど😅

息子の場合は言葉が少し遅くはありましたが、今の気持ちを言葉で伝えたいけど知ってる言葉の中でどの言葉を使えばいいかわからない、なんて言えばいいかわからなかったようでよく泣いてました。

今は年中になり知ってる言葉やその言葉の使い方がわかってきたみたいで、ちゃんと伝えれるようになったので、あまり泣かないようになりました😊