※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママがコロナワクチン接種の日、旦那は休みを取るか悩んでいます。家族構成や状況を考慮し、一時保育を利用する予定です。他の家庭では休みを取る人もいるようです。

ママさんがコロナワクチン接種の日、旦那さんは休み取りますか?
私の家は交代勤務で、接種後の2日後に休みがありますが接種後の翌日は休みとってもらってません。
1回目のとき微熱と寒気とご飯作りができなくなり、惣菜を買ってきて正解で、翌日にはもう熱もありませんでした!

二回目となると怖いけど、休んでもらって熱なかったりしたらと思い話してません。
お金もそんなある方じゃないし、、

なので一応接種後の翌日だけ一時保育を利用する予定です。
弟の家はお嫁さんが接種の日仕事休むらしくて、皆さんどうなのかなと気になりました😌
私の家は子供1人で弟の家は年子の2歳1歳がいます!

コメント

deleted user

うちは取らなかったです☺️
結局2回とも微熱で済みました!旦那自身は具合悪くなりましたが😂💦

1回目が辛かったなら、一応想定して休んでもらえるに越したことないですよね💦人生のうちにそんなにあることではないですし、下の子まだ1歳なら休んでもらった方がいいかも…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちは2歳児が1人だけなのでなんとかいけそうなのですが😭

    • 9月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

平日に市で予約していましたが、副反応の事も考えて、土曜日に大規模会場で妊婦優先で打つことにしました💦
日曜は旦那がお休みなので、体調悪くなったら旦那に任せます!

旦那自身、1回接種後にかなり体調悪くなったので…😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょうどお休みだとありがたいですよね😊✨

    • 9月1日