※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理得意な方教えてください💦ハムカツを何度作ってもハムが固くなって…

お料理得意な方教えてください💦

ハムカツを何度作っても
ハムが固くなって固くなって。。

ネットで調べてバッター液とパン粉をつけて
出来るだけ短めの時間で揚げてるつもりなのですが
それでも固くなってしまいます💦

固くなるのはやはりまだ揚げすぎなのでしょうか??

ご教授よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ハム何使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムは薄切り使ってます💦

• 9月2日
ルナ

ハムは薄切りと厚切り、どちらですか?
薄切りの場合、マヨネーズは塗って重ねていますか?

ハムは生でも食べられます。なので衣の表面を高温でサッと固めてしまえば良いので、短時間が鉄則です。
フライパンなどで揚げ焼きにしたり、バッター液をやめてマヨネーズ塗ってパン粉を付けて焼くだけでも
柔らかくて美味しいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハムは薄切り使ってます!💦
    マヨネーズ!!!それを使うのは全然知りませんでした✨!!
    次必ず使います!!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月2日
あくよう

うちもよくトンカツ揚げる時に主人が好きでハムカツ作ります〜🐷
スライスハムを1パック(5枚重ねくらい)にスライスチーズいれて🙆‍♀️✨
トンカツ使い終わりの水で薄めたサラサラの液につけて衣つけてます!
高温ですぐパン粉色付くように揚げ焼きしてるので両面合わせて1分も火にかけてないかもです😳
バッター液も残りのしゃばしゃばなやつなんで薄いですし😅もう色ついたら即取ってます🙆‍♀️
お箸とかテーブルに準備している間に冷蔵庫からだしたてのハムでも中まであったかくなってるので厚切りのハムでも常温でやれば全然揚げてないけど熱々で食べられると思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両面合わせて1分もかけないんですね!!!ネットで見たら2分ずつとか書いてあって、それをやったらもう子供達なんてハム噛みちぎるの必死レベルで😱笑
    ありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 9月2日