※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が泣き止まず、育児で途方に暮れています。対処法を教えてください。

生後1ヶ月半(修正月齢0ヶ月)の息子がほんっっとうに泣き止まなくて、、、もうおかしくなりそうです。新生児ってもっと寝てるんじゃないの、、、
はじめての育児で、しかもワンオペでてんやわんやなのに、泣き止まないと途方に暮れてしまって、わたしまで泣けてきて涙が出てくる。
どうしたらいいの

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です。
暑い、寒い、お腹すいた、おむつ、眠い、とりあえず何でも泣きますもんね😞

• ここあ

ここあ

なにが嫌なのかな?って、頑張って探っているのですが、もうできることなにもないのに泣いていて、、、置くと泣くので一日中抱いて揺らしてます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も娘は3人目で上の子たちのお世話あったので寝かすとなくからってずーっと抱っこ紐で抱いてました😂

• 9月1日
2児のママ🌈🧸

抱っこしてもダメですか?
😭😭

• ここあ

ここあ

抱っこしてユラユラしていれば泣き止みます。置いたり揺れるの止めるとすぐに泣き始めます、、、

• 9月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

背中スイッチですかね😭

• 9月1日
  • ここあ

ここあ

背中スイッチこんなにも恐ろしいものだと思ってなかったです、、、ただただ足腰首と腕がヤバいです

• 9月1日
ママリ

そういう時は抱っこで二人でお外出て
風浴びてリセットしてました🥺💦

• ここあ

ここあ

まだお外に出られないので、おうちの中で篭りっきりです…
    ベランダに出ても泣かれると近所迷惑になってしまうのでお部屋の中でひたすら2人きりでいます

• 9月1日
ママリ

窓際で風浴びるのもできませんか?😭
部屋の中だけだと息詰まるので
わたしは入院中から部屋の窓開けてましたよ👍

• ここあ

ここあ

少し窓開けて風入れたりもしてたんですが、ちょっとでも揺れるのやめると泣き出しちゃうのでもう開けるのさえも諦めました…涙

• 9月1日
しゅしゅ

新生児って赤ちゃんってもっと寝てるんじゃないの…って本当に何度思ったことか。
寝ない子はまじで寝ないですよね😇
赤ちゃん=寝るは大間違いです😂
辛いですよね。
乳児期は今思い出しても泣きそうになるくらい辛かったです。

他の方への返信拝見しました。
お外は何故出られないですか?
コロナ禍だからでしょうか…
0ヶ月だと躊躇してしまう、という感じでしょうか?

揺れてないと泣く子をあやすには、バランスボールが良いらしいですよ😊
あとはバウンサーとか。

あとは楽に抱っこするのにスリングとかコニーがすごく良かったです💗
スリングは教えてもらっても装着難しかったのでコニーを買いましたが、どちらも勝手に爆睡してくれました☺
寝ちゃえば揺れなくていいですし、両手使えるから好きなことしやすくなりますよ😊

• ここあ

ここあ

赤ちゃんは寝るのが仕事!とか言った人誰ですか…って感じです。。。
    早産だったためnicuに1ヶ月おり、先日ようやく退院したのでまだ赤ちゃんの1ヶ月検診が終わってないんです…、検査もあるので、それが終わらないと外出NGと言われていて…涙
    バウンサーの購入も検討しているのですが、場所とるし今しか使えないよな、、、と思って躊躇しています
    コニー抱っこ紐もめちゃくちゃ気になってます!両手あけば家事できますもんね…、主人に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月1日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

大体の赤ちゃんは寝るという仕事放棄してますよね🤣
    泣くのが本業でした😂

そうだったんですね…
    外出NG出てるのであればそうするしかないですもんね💦
    ベビーカーでお散歩すると抱っこじゃなくても寝てくれたりして、何より閉鎖された空間で泣かれるのは辛いのでお外出られるようになったら出てみると意外と楽かもしれません☺
    窓開けてお外見せても泣いちゃいますか?
    新生児の泣き声は可愛いですから、夜遅くじゃなければあまり気にしなくていいと思いますよ!
    自分の子のときはつらかったあの声が、他の子だとむしろ癒やされるんですよ…笑
    聞こえてくるとありがたく聞いてます💕もっと聞かせてほしいくらい🥺

バウンサー、わたしもそれで躊躇して結局買ってないんです😂
    が、いつも買おうか葛藤してました🥶

コニー寝かせるのに効果抜群ですが、家事はできるものの、やり辛いです😂
    肩まで布を広げて使うので腕を上に上げづらいんです💦
    でも、ただの抱っこでは寝ない子でも寝るって結構聞くし、寝てしまえば揺れなくていいし、抱っこしたままスマホ見れたりするのでめちゃくちゃ楽になりますよ☺

• 9月2日
ママリ

新生児全然寝ないですよね😅
息子も全然寝なくて抱っこして寝てもおろせば泣くのでずーーーっと抱っこしてました😅
夜ずっと抱っこして朝になってた、なんてしょっちゅうでした😅
寝不足は辛いと思うので、ほかに頼れる人がいれば少し寝かせてもらうといいですよ😣💦

• ここあ

ここあ

ビビるくらい寝なくてもはや心配になります笑
    昨日も抱いたまま座って眠りにつきました……
    頼れる人、、、義母が近くに住んでいるのですが、苦手なのもあって頼りにくいんですよね…
    主人も24時間勤務の仕事なのでその間私も24時間ワンオペですorz

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

さすがに1人はしんどいですわ…
    わたしは義母が3ヶ月泊まりがけで来てくれたので、日中は少し預けて寝たりしてました💦
    家のことも全てやってくれましたし…
    それでも寝不足でしんどいと思ってたのにワンオペは…

コロナで何か市のサポートとか頼るのも嫌ですしね😭😭

• 9月1日