※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍の中、県外にいる義実家に帰省するスパンはどのくらいですか?旦…

コロナ禍の中、県外にいる義実家に帰省するスパンはどのくらいですか?

旦那の弟一家が緊急事態宣言が出ている県から、年に3回のスパンで帰省しています💦
車で4時間の距離で、帰省方法は車だったり新幹線だったり。。

その度に短時間だけでも会ってはいるのですが、今回も緊急事態宣言が明けたら帰省する(今年に入り既に2回帰省しています)と言っています。
ワクチンを2回打っているし、感染対策はしていると言っていて、PCR検査はせずに帰省すると思います。

義母は基礎疾患をもっていますし、子どももまだ小さいので、会わせなくありませんし、会わせる気はないのですが、私達が会わない事に義母が反対しているので旦那は会わざるを得ないと思っています。

不安でしかありません🥺

コメント

飛行機&新幹線の距離です
年に1〜2回帰っています

義実家は車で1時間なので
1〜2ヶ月に1回くらいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じ県内だと会いますが、県外だとなかなかですよね🥺

• 9月2日
☺︎

両家ともに飛行機の距離なのでコロナ禍になってからは一度も帰ってません😣妊娠前からなので孫を見せてもあげられてません…緊急事態宣言関係なく、みんなで後悔はしたくないからという選択です👏🏻
こればっかりは人によって価値観が違うので、正解はわからないですが🥲今この時期に会わせるのは嫌ですよね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私ももし両親にかかってしまったら、と思うとなかなか帰れないです。

この時期に県外から来るとか、、会わせたくないです😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

新幹線や在来線を乗り継いで(4時間くらい)帰る必要のある義実家は、コロナ渦になってから一度も帰っていません。

車で2時間で帰れる実家は、電車は使わずに車のみで月2回くらい帰ってます。基礎疾患(ガン)持ちの父がいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    電車は怖いですよね🥺
    私も実家は遠い(車で12時間or新幹線で4時間)ので、なかなか帰れないです。

• 9月2日
ママリ

両方の実家にコロナ以降一度も帰れていないです😭東京なので、感染者数が落ち着くタイミングもほぼ無く😭😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いつ落ち着くんですかね😭
    私も実家に帰りたいです。。

• 9月2日
もな👠

義理実家ですが、コロナが流行りだしてから1度も帰省してないです。
さすがに怖くて。
感染も感染させてしまうことも怖いので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今は子どもがかかりやすいよつで、ホント怖いです😭

• 9月2日
母娘でキティラー

実家は我が家から徒歩圏内なので、娘を遊びに行かせたり泊りに行かせたりしてます。

義実家は我が家から飛行機の距離な上雪国で3年以上帰れていませんでしたが7月末に夫と娘とで帰らせました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ご実家が近いの羨ましいです!

• 9月2日