※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

産後のホルモンバランスについて質問です。母乳育児中はホルモンが戻りにくいですか?生理が始まると正常に戻りやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?

産後のホルモンバランスについてです。
母乳育児をしているとホルモンは戻りにくいですか?
生理が始まると正常なホルモンに戻りやすいと書いてあったのですがどうでしたか??(><)

コメント

ママリ

生理が始まるのが私の場合離乳食も始まって〜とだいぶ育児に慣れてきた頃だったのもあり戻ったかもという認識です💡
ただ、今もカーッとキレるときはあります

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱ戻ると違うって分かりますか?🥺

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

違うと思います…
    あの時は正直荒れ果ててました(笑)
    今は大変ながらも保育園に預けながらやってますが息抜きできる環境も含めて少しは戻ったなと思います💦
    大変ですよね?💦

• 9月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

荒れ果ててます私も、、
    今はまだホルモンのせいかすごくイライラしますし気分の浮き沈みやばいです、、
    保育園入れたら息抜き出来ますもんね😭✨成長したらしたで1歳児なりの大変さはありますよね😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい😢
    ほんとですよね💦
    +、従来と違うのはコロナ禍💦
    ネットにある子育てなんてあてにならずほとんど家にいるこの時代🥲

今も大変ですがある程度大きくなったら少し雑でも良くなるのでまだ楽かなと思ってます💦

• 9月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いえいえ!
    ずっと家も暇すぎるし煮詰まっちゃいますもんね😢
    一人遊び出来たり歩けたら、泣く頻度も多少は減りますよね😢
    元々短気な性格なのでこんな小さな子に本気でムカついちゃうので辛いです😭
    ホルモン戻ってーって感じです😭

• 9月2日