※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、仕事が大変。旦那や会社の理解が足りず、心配や不満がある。

生活するにはお金が必要だとわかってる。
だけど旦那の仕事とは違って私は7時間現場での立ち仕事だし、時短させてもらったり休憩させてもらったりするけど何時間も動けないほどつわりで気持ち悪くなることだってある。
休業はしない方がいいよって会社も旦那も言ってくるし、分かってるから真夏の炎天下の中ずっと仕事してたんでしょ!
部署異動も出来ない、水分補給しっかり、なるべく仕事いってくれ!って…。
私はいつもお腹の子の命が流れてしまわないかヒヤヒヤしながら仕事してるのになんで旦那は心配じゃないの?朝から何も食べてないのにいっぱい吐いて仕事に行けそうにないって言ったら嫌そうな顔するの?
もう妊娠しなかったらよかったって毎日思っちゃってる自分が凄く嫌。

コメント

🔰

ほんとに働くのが限界なら休業するべきだし、
そうでもないなら働いた方がいい

つわりおさえるの、病院で吐き気止めもらえますよ!
それでも辛く吐くばかり、妊娠悪阻レベルなのであれば休業も視野に入れるべきなのかな?と。

ぴぴぴ

優しい言葉をかけてくれるだけでも頑張れたりするのに…😢
すでに頑張っているのにさらに休むなとか仕事行ってくれとか、もう旦那さんのお腹に子供が出来ればいいのに😭😭😭!
経験してみろ!って思います💔
本当に無理なときはお腹の子の為にも何言われようが休んでください😢守れるのはママリさんだけです😭

• みまみ

みまみ

ありがとうございます😢
    事情があって休業は取れなくて…。病院側は休めないのか?と聞いてくれたんですが傷病手当になってしまうと旦那が困ってしまうので吐きながら行っています(*´﹏`)
    あと少しでおさまるかな?と希望をもってやっていこうと思います!!

• 9月2日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね😢
    私も安定期入ったくらいからつわりも治まってきて今は全くなので、ほんと早めに治まるといいですね😭
    どうか無理だけはしないように…😢

• 9月2日