※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイル、セルフネイル(マニキュア)どちら派ですか?🤥勿論マ…

セルフジェルネイル、セルフネイル(マニキュア)
どちら派ですか?🤥

勿論マニキュアは何度もしたことはあります。
塗ってもやはり子供達の世話、家事で直ぐ取れちゃうのが嫌で週末(金曜の夜)に塗って楽しんでいます。

今セルフジェルネイルが気になり100均で集めてみようかなと思うのですが、やっぱり持ちがいいのと見た目のちゅるんとした可愛さが1番🤎しかし、爪が薄くやすりや甘皮の処理?が怖くて、あとはいろんなYouTube見ても落とす時の工程がなんとも億劫で😓💦💦

セルフジェルネイル好きの方、セルフマニキュア好きの方、良い点悪い点教えてください🙇🏻‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもやってましたが、子どもを産んでからはセルフマニキュア派になりました☺️

セルフマニキュアの良い点は、パッとできて時間がかからないことですね。
悪い点は、すぐ剥げてきます😭週1は塗り直してます。

セルフジェルネイルの良い点は、ぷっくりした見た目と持ちが良いことですよね😆
悪い点は、時間がかかります笑
本当はジェルをしたいですが...育児しながらだと集中してできないです😭

えったん

手は仕事上マニキュア禁止なので、足だけですがペディキュアシールを貼っています♪
4週間位保ちました😊
ジェルネイル風になるトップコートを塗ってます❣️

🐬

ジェルの方してます💡
私はジェルの方が好きですね!
やはりマニキュアはすぐ剥げちゃうし、それが料理とかに入っても嫌だなと思いまして・・・
ジェルの方が剥がれにくいし、剥がれても爪から浮く感じでマニキュアみたいに欠けた破片がどっか行くとかも少ないので🙆‍♀️
あとはマニキュアは乾く時間待ってるのが私は苦手で😅
ジェルは硬化すればぶつけたり擦ったりしてもよれたりしないのでそこも楽だなって思います!
物によっては数秒で仮硬化できるので、夜中子供が起きてもすぐに対応できてます(笑)
硬化する時間がないくらい呼ばれてる時は、とりあえずエタノールで拭き取って子供のとこ行く感じですが💡
ただ、オフするのはやっぱりマニキュアの方が楽ですけどね😵
爪の表面削らなくてもいいノンサンディングのジェルや、ピールオフジェルなど剥せるジェルもあるのでそういうの使うとまた違うかなとは思いますが🙆‍♀️

!

ジェルネイルシールしてます!
マニキュアは 綺麗に乾かせられなくて😂