※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

看護師の女性が、ハイトーンカラーの髪で職場に行く際の悩みを相談しています。予定が立て込んでいるため、今後の髪の色についてどうすべきか悩んでいます。

看護師してます😊
職場はトーン6までOKとなっていますが、普段は地毛の黒髪で過ごしていました。しかし現在、育休中でハイトーンカラーにしています😅
プリンになってきたので、そろそろ美容院に行こうと思うのですが、8月に地元の友だちと集まる、9月に職場で行われる健康診断に行く、10月か11月に復帰前の面談、2月に子どもが1歳になるため復帰の予定でいて、復帰前には必ず髪を黒くするつもりなのですが、休みの間はできるだけ明るい髪色でいたいです。あまり何度も染めるお金や時間はないので、プリンは気になりますが今回染めたら次は復帰前だなと思っています🤔
しかし、明るいままで職場に何度も行くのも勇気がありません…(健康診断は外来の看護師とは顔を合わせると思いますが、部長と会うことはないから良いかなと思ってました。ただ、復帰前の面談がこんなに早いとは予想外でした…)
このような予定が控えている場合、今回染めるときはどうするとよいでしょうか?
①ハイトーンにして、勇気をもってそのまま職場に行く
②ハイトーンにして、職場に行くときだけスプレーやマニキュアで一時的に黒くする
③理想のハイトーンより黒に近いくらいの暗めにして、徐々に色落ちさせていく
④グラデーションもあり?

ちなみに髪はショートで結べません!現在は金に近いベージュでプリンです😓
次にやりたい色はグレーやシルバーなどの赤みを抑えた色です😍
友だちと会う時は、きれいに染めた明るい色で会って楽しみたいのですが、友だちと職場の順番的に難しいのかなって悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

以前病棟勤務でしたが、育休中に明るい髪にしいてる方いましたよ☺️そのまま職場にも来てました。意外と皆気にしないと思います!
それでも気になるなら1日だけ一時的に黒くするか、もしくはウィッグ被るかですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と気にしてないのはありがたいですね😳
    ウィッグはなんだか不自然になりそうなので、面談の時に暗く染めようかと思います!

• 7月1日
りんたろ

悩みますねー💦
とりあえず8月のお友達と会う時は
ハイトーンで行きます😊😊
というか、好きな髪色で、
1番可愛いのがいいですよね!!

9月はそのままいきます。

10月か、11月はかなりプリンになっていると思います。
私的にハイトーンで職場にいくより
プリンで汚い状態で行くのが嫌なので、
できるなら、そこで1回ちょっと
落ち着いたカラーにしたいですかね😭
2月まで半年間ブリーチのプリンは
しんどい気がします😭😭
どうしても染められないなら、
ウィッグおすすめです。
3000円あれば買えます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!せっかくなら可愛くして友だちと会いたいです!!!😍
    近々染める時はハイトーンにして、面談前に暗めにしてみます!
    面談前に暗くする時は、美容師さんに色々聞いてみようかな🤔
    りんたろさんの案、とてもいい流れな気がして、なんとか乗り越えれそうです!

• 7月1日
  • りんたろ

りんたろ

その気持ちめっちゃわかります♡
    私も今育休中でなんか勿体ないので
    できるだけカラー少なめに生きてます。
    予定とかまとめて、その前にカラーしてます🤭

ブリーチしてると、暗めにしても、
    しばらくするとまた明るくはなるので
    2月までは楽しめそうだと思います😊
    髪に無理ないように美容師さんに
    相談してみてください😊😊

• 7月1日
あーママ

育休中の保育士ですが、私も現在ハイトーンです☺️3月に卒園式に参加したんですけどその時、全頭ブリーチ+ブルーに染めてて少し色落ちして水色っぽくなっててさすがにこれでは参加出来ない、、と思って担当美容師さんに相談しました!

ヘアマニキュアやカラーバター、1週間染めみたいなのは次のカラーに影響するからやめて💦と言われました!
ウィッグも考えたんですけど絶対違和感あるから、私はビケンのスピーディー白髪かくしというヘアスプレーを使いました!
明るめの茶色から黒まであるので、私は明るめの茶色のスプレーしていきました!下目の位置でお団子にして母にスプレーしてもらいました笑
全然問題なくいけましたよ!!スプレーなら1本800円ほどなのでウィッグよりいいと思います!

• あーママ

あーママ

心配性なので5番と6番買いました!当日は6番使って行きました!薬局等で買えます☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までつけて頂いて感謝です!!!
    とりあえず、近々染めるときはハイトーンにして、面談前に暗くしようかと思います🤔
    健康診断の前にどうするか…まだ迷い中ですが、スプレーいいですね!
    ウィッグは不自然になる気がするし、健診の時にレントゲンで引っかかるような気も…🥺
    まだ時間はあるので考えてみます!

• 7月1日