※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

お腹が張るのはおへそより上のことですか?下のことですか?おへそより上が張る場合、心配しなくても大丈夫でしょうか?張りやすいのか心配です。

お腹が張るとはおへそより下のことですか?上のことですか?🤔
料理中にずっと立ってたり、食器洗いで少し前かがみになったときなど胸の下おへそより上が苦しくなって張る感じがあるのですが…
おへそより上はそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか🥺
上の子の時切迫早産で入院したので、また張りやすいのか心配です💦(上の子の時は張る感じがわかっておらず💔)

コメント

☺︎

わたしはへそより下でした👏🏻胎盤がついてる場所にもよるかもしれないです😶

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

なるほど!!胎盤の位置ですか🤔
    じゃおへそより上だから絶対無関係ってわけじゃなさそうですね💦
    次の検診で先生に相談してみます!
    回答ありがとうございます✨

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

胎盤が腹壁側で上の方についてれば、その周囲が張ることがありますよ😊前回切迫になってるなら、健診で相談した方がいいかもです👏🏻

• 9月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

確かに妊娠してないときは立ってようが食器洗ってようがおへそより上のお腹が固くなることなんか食べ過ぎ以外ないのできっと私は上の方についてそうです🤔
    ありがとうございます!!❤

• 9月1日