※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児に専念したい理由で仕事を辞めたいけど、退職後も働かないといけないのか、辞めるタイミングは理由によるのか気になります。

育児に専念したいから仕事を辞めたい

とゆう理由だったら
常識的に3ヶ月後、最低でも1ヶ月後くらいまでは
働かないといけないですよね。。

退職したいと伝えて
2週間後には辞めれるそうですが
それは理由によりますよね😓

コメント

はじめてのママリ

退職するのに猶予3ヶ月もいらないんじゃないですか?

辞める1ヶ月前にいえばいいと思います。

♡yume♡

普通は1ヶ月前に退職希望伝えるのが常識ですが、勤め先によって規定があると思います。
2週間前に伝えないといけないのであれば、辞めたい2週間前に伝えたらよいのでは…

はじめてママリ🔰

会社の規定で、2週間前に言うようにってなっているなら理由関係なく2週間で辞められるんじゃないですか❓
人が少なくて急に辞められたら困るならとかなら調整をお願いされるかもしれませんが…

ママリ

私なら辞めるのだから、もう周りに何言われても関係ないので無視します😂
2週間前までで会社側が大丈夫なのであれば、2週間前でも良いのではないですか?🤔

みかん🍊

会社規定によると思いますが大抵は1か月前に伝えておいたら辞めれると思います!
法律上では2週間前に辞めれるのでそう伝えてもいいと思います。
引き止められてもこっちが引き下がらなければ大丈夫です!頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

正社員なら直属の上司には3ヶ月前ですね。
引継ぎあるので最低でも1ヶ月前だと思います。

パートやアルバイトで明日居なくなっても誰も困らないなら、2週間前で良いかと思います。

のん

別に会社が良いなら良いと思います!

バーバママ

上司には早めに伝えて、その時に他のスタッフにはギリギリまで黙っておくようお願いすれば良いと思います。