※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

行事が苦手な子ってどうやって声掛けをしていますか?息子は人前に出るの…

行事が苦手な子ってどうやって声掛けをしていますか?
息子は人前に出るのが恥ずかしいらしく、去年のお遊戯会もずっと固まってました。
先生も練習はすごく上手って言ってるので親としては見たい気持ちはあるのですが…本人次第だなと思っていて…。
終わったら好きなトミカなどご褒美とかあげるのはどうですかね?でも毎回おもちゃを買ってあげるのもどうかなと思ったり…。

コメント

おでんくん

人前に出ることが恥ずかしいのならトミカ買ってもらう約束しても結局は固まってしまいそうな気もします…!
こればっかりは慣れなのかなあとも思います💦
恥ずかしくても頑張って舞台に上がれたことを褒めてあげてたら年数経つうちに慣れてくるかもですね…!