※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療とワクチン接種のタイミングに悩んでいます。移植は可能か、1ヶ月待てず…皆さんはどうしていますか❓

移植周期ですが、排卵予定日とコロナワクチン2回目とドンピシャな感じです💦

本当は採卵して受精卵を貯めたかったですがワクチンの副反応で発熱すると院内に入れないリスクがあり見送りに😭

凍結しているもので移植はできる可能性があって、副反応でキャンセルになった場合のダメージが少ない自然周期で移植の可能性を探ることにしました。

当然、選択肢としては今月の移植も見送り何もしないということもありです…

年齢的にもう1ヶ月も待てないです😭

みなさんはワクチン接種と不妊治療、どうされていますか❓

コメント

ぱん

1ヶ月をもったいないと思うか
大事な卵を体調が万全じゃないかもしれない時期に移植するかって事ですよね。。。😓
1ヶ月伸びてしまうのはすごく悲しいですが、私なら延期するかもしれません
少しでも体調が万全の時に移植します☺️
私の場合は高齢で採卵できる卵も少ないので卵が1番大事です
延期した1か月で妊娠したら食べれない物やできないことをして、『赤ちゃん来てねー』って思いながら待ちます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も年齢的に1つの卵が大切で…😖
    採卵もしたい周期にできないことがあって、胞状卵胞がある周期を見送るのは辛いです🥲

来月のコンディションが良いという保証もないので、なかなか1周期の見送りが納得できずです💦

ワクチンの副反応の状態と内膜の状態を診てもらってokなら移植かなと思ってきました🤔
    ワクチン接種から5日後くらいに移植になりそうなので、状況をみて無理せずキャンセルも判断しようと思います😣

気持ちの整理が少しできました❗️
    ありがとうございました😊

• 9月1日

ワクチンと不妊治療めちゃくちゃ悩みますよね😭
うちのとこはワクチン接種がなかなか進まなくて打てるのが1回目が9月末です。
本当なら9月中頃移植予定でしたか
めちゃくちゃ悩んで悩んで
移植を見送ることにしました😢

不妊治療は年齢待ってくれないのがつらいですが
できることなら妊娠する前にワクチン打ちたいですし
今できても来月できても子供の
学年が変わるわけではないので
泣く泣く決断しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みます🥺
    採卵は見送りですが移植は先生がok出してくれたらやるか悩みます😖
    ワクチン接種から5日後くらいに移植になりそうな感じです🤔
    内膜とか薄くてダメならワクチン関係ないじゃんって笑っちゃいそうです😂

助成金の回数制限や仕事の関係では9月は融通がきくので良かったんですが、思い通りにはいかないですね💦

こういうタイミングも含めて妊娠出産は神の領域ってことですかね🥺

• 9月1日
あき

今月移植です💦
これまで不妊治療優先で、ワクチン見送っていましたが、デルタ株が本当にやばいので受けなくてはと思うようになりました。
一応判定日後に予約してますが、陽性なら一度キャンセルして、12週以降に打とうと思ってます。
私も年齢的に、不妊治療の延期はなかなかできません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デルタ株、本当に困りますよね💦
    ワクチンも不足しているようで打てる時に予定通り打つしかないなって思っています😣
    接種後に体調が良く先生から移植okが出たら移植しようと思い始めています🤔

• 9月2日
SNOOPY

私も今、移植周期です
まだ内膜のチェックがこれからなので決定ではないですが…
今の予定は2回目のワクチン接種して3日後に移植予定になってます😌
先生に相談してこのスケジュールになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況ですね🥺
    自然周期での移植ですか❓
    ぷーさんの先生はワクチン接種後3日で移植okとの判断をされたんですね☺️

ぷーさんは今月の移植を見送る選択肢は考えなかったですか❓

• 9月5日
  • SNOOPY

SNOOPY

私はホルモン補充です😌
    本当はワクチンの次の日が移植になる予定だったので少し遅くなるように調整してもらってます(笑)

はじめてのママリ🔰さんは自然周期なんですか?

先生にワクチンの予約ができた時に聞いて、移植の前にワクチンが終われば移植できると言われたのでそうしました😅
    なので先月は移植してません😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充でなんですね❗️
    私は自然周期の予定で通院してます。
    ワクチンの日程を伝えたら自然周期でってなりました…😅
    たぶん私が次も採卵するか迷っていたからだと思います💦
    今も今月の移植見送って来月採卵するか少し迷いがあります🤔

でも体次第ですよね。
    内膜もホルモン値も移植できる状態なら見送る理由ないですしね😊
    なんかはじめてなのでドキドキしちゃいます🥺

• 9月6日
ママリ🔰

まさに私も同じ状況です。排卵予定日2日後にワクチン2回目、
移植はワクチン接種の当日から4日目になります。

先生からも特に大丈夫でしょうとのことでした。

2回目のワクチン見送るかかなり、悩みましたが、妊娠前に終わらせておきたかったので、もう打つと決めました。
あとは副作用の熱が1日で収まってくれることを願います。

ちなみに自然周期です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局、移植も見送ることになりました😔
    自然周期での予定だったのですが、排卵後の確認診察がワクチン接種の翌日になり副反応でも発熱があると院内に入れないルールで、2回目は発熱する人が多いとのことで、先生も見送ろうというトーンで…😭

あと2週間で生理が来るだろうし次周期の診察で採卵か移植か決めることになりました💦

受診時の体調に厳しくて…

ママリさんの副反応が軽く予定通りお腹に赤ちゃんきますように☺️

• 9月10日