※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がオムツを替えなくても平気で、トイトレの予兆はいつ頃訪れるでしょうか?補助便座なしでも踏み台があればトイレに座れるか心配です。

2歳3ヶ月の息子がオムツがどれだけパンパンになってようが替えなくても平気でいるんですが、トイトレを始める予兆みたいなのはいずれやってくるのでしょうか?早くオムツ卒業しなくても良いと思ってますが、あまりにも平気な顔してるので…😅
あと、補助便座無しでも踏み台があったら自分でトイレに座れるんでしょうか?🚽

コメント

COCORO

うちの子は赤ちゃんの頃からうんちしても気持ち悪くないみたいで😅💦トイトレ は苦戦しまくりでした!!

トイトレ は一歳半からしてましたよ

• ママン

ママン

1歳半からっ!すごいですね!🙄

• 9月1日
ママリ

息子もうんち出ててもおしっこパンパンでも平気です😂

でも少し前から自然と、おしっこでるー!とかおしっこでたー!って教えてくれるようになりました🙌

わたしがトイトレまだいいや〜って思ってるのでおしっこでるって教えてくれた時だけトイレ連れてってます😂
補助便座は用意してます🙌

• ママン

ママン

教えてくれるようになったんですね!🥺気張った後にウンチでた?って聞いてもウンチ無い。って言われます(笑)
    補助便座は自分で座れるんでしょうか?🤔大人が抱っこして座らせる感じですか??

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

息子も最近オムツ変えたがらなくてうんちまだでる!って言っておむつ替えから逃げてます笑

踏み台を用意してないので抱っこで座らせてます🥺🙌

• 9月1日
  • ママン

ママン

同じくオムツ替えたがらないです(笑)なんで大丈夫なんですかね(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ

うちもオムツパンパンでも全く気にしない子でしたが、意外にもトイトレはスムーズにいきましたよ!
2歳7ヶ月とのき本人にパンツ履く?って聞いてみていきなり布パンツにして始めました!

でもこればっかりは子供の性格によるんじゃないかなと思います💦
うちの子は新しい物好きなので、可愛いパンツが履けるのが嬉しくて頑張ったみたいです。

今3歳ですが、まだ補助便座ないとお尻が落ちてしまいますね💦
外出先など補助便座ないところでは脇を支えてあげてます。

• ママン

ママン

布パンツにしてトイレに連れて行くタイミングはどうされてましたか?🥺うちの子も新しい物好きなのでしてくれそうな気がしますっ!🤩
    補助便座は用意した方が良さそうですね💦ありがとうございます✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は2,3時間おきにトイレ連れて行って座らせてましたが、結構長時間座らせても出なかったので何度も漏らさせて出す感覚を覚えさせました💦
    オムツだと何も言わなかったのが、布パンツびちゃびちゃがさすがに不快だったみたいで何回かしたら自分から申告してくれるようになりました!

床を汚されまくって親のストレスはやばかったのでこれが正しいやり方だったのかは不明ですがご参考までに🙏

• 9月1日
  • ママン

ママン

ありがとうございます😆

• 9月2日