※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日検査薬が陽性だったけど体温が上がらず、無排卵か心配です。基礎体温が上がらなくても妊娠された方いますか?

いつもお世話になってます🙇
基礎体温についての質問なのですが、排卵日検査薬で陽性、強陽性になった日にタイミングを取りました。ですが。。。その後体温がなかなか上がらないのです。先月は高温期にちゃんと入ったのですが、、、。無排卵だったということでしょうか?排卵日検査薬がきちんと反応したのに無排卵ということはよくあるんでしょうか?
基礎体温がイマイチ上がらなくても妊娠された方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください🙇🙇🙇

コメント

ちーちゃんmama

あたし排卵検査薬陽性で
排卵しなかった事あります!!!
排卵検査薬は
排卵していいよ~
っていいホルモンに反応しますが
そのホルモンが出ても
卵巣や卵子の様子で
排卵しない事も稀にあるみたいです!!!

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます!
    そんなことがあるんですね😳‼️
    強陽性からきっちり陰性になったので、てっきり排卵が終わったのだと思い込んでいました(´・_・`)

    病院行けばちゃんとわかるんですか(´・_・`)?

    • 9月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    病院行けば確実にどうか分かりますね!!!
    ただあたしの場合は陽性から
    全然高温期にならずに定期受診を迎え
    内診で無排卵だと言われましたし
    排卵検査薬の件も話したら
    上の様な事言われました(∵`)

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    高温期にならないとのことを伝えれば検査してくれるんですか!?

    • 9月28日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    診てくれると思いますよ!!!

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    わかりました!
    しばらくしても高温期になかなかならなかったら行ってみます!
    ありがとうございました🙇

    • 9月28日
きみまろ

私も同じ状況なのでコメントしました!
陽性になった4日後の昨日にやっとでギリギリ高温期に入りましたよ💧
でもいつもの胸の張りが全くないし、体温も低いので、排卵しなかったんじゃないかって思ってます。。
排卵してないのか心配ですよね💦

回答じゃなくてすみません💦

  • ぽん

    ぽん

    そうだったのですね😱
    こんなにも中々高温期に入らないものかと、、、驚いています。
    今日も上がってなかったらどうしようと毎朝体温測るの嫌になってきてます(´・_・`)

    病院に行けば排卵したかどうかってわかるものなんですかね?

    • 9月28日
  • きみまろ

    きみまろ

    わかります!!
    私も毎朝体温を測るのが憂鬱でした。。

    病院で排卵日前に卵胞チェックたはされてましたか?
    もしかしたら、卵胞が育ってなくて体温が上がらないのかもしれないですよね💦

    卵巣から出た卵胞を追いかけるのは無理みたいですけど、採血とかで何かしらわかるんじゃないでしょうか💦!
    無知ですみません💦

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    また今日も、、、という気持ちになるのが苦しいです😢

    本格的に病院へはまだ行ってないんです。
    排卵日検査薬でのタイミングしかまだしてないです(´・_・`)

    今回で7周期目なんですけど病院行くべきでしょうか。。。

    • 9月28日
きみまろ

私はとりあえず妊活するにあたり、自分に不妊の原因がないかを調べるために産婦人科にいきました!
本格的に妊活し始めて5周期目くらいですかね💡
特に妊娠するにあたり異常は見当たらなかったので今は卵胞チェックのみやってます!
お仕事されてて、排卵日前後に通院しにくいとか難点はあるでしょうか、不安があるなら行ってみると良いと思います!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり産婦人科行くべきですよね。妊活始めてからちょっとした変化があった時産婦人科に行ったりしたことはあるんですけど、詳しい検査はまだしていません。

    早い方がいいですよね(´・_・`)

    • 9月28日
  • きみまろ

    きみまろ

    頑張って妊活してても何らかの原因で妊娠しにくいかもしれないですし💡
    その原因がわかって対処できたら、妊娠に近づきますしね!

    私は早い方がいいと思ってます!

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!!原因不明よりはいいですもんね!
    まだ高温期に入らないようだったら病院行きます!!なんか病院行く決心つきました!ありがとうございました🙇

    • 9月28日
  • きみまろ

    きみまろ

    いえ✨
    私は、わからなくて悩むより、原因がわかって立ち向かう方が好きなので💡

    一緒にがんばりましょ✨!

    • 9月28日
  • ぽん

    ぽん

    とても素晴らしい考えですね!!
    私もきみまろさんのような考えの人になりたいです‼️
    勇気でました!

    頑張りましょう(*^^*)♡
    いつかいい報告がお互いに出来ますように、、、♡

    • 9月28日