※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

男の子のお子さんいらっしゃる方へ 下の子の言葉の発達について 9ヶ月で「ぱぱ」と言った上の子と比較して 下の子は言葉が全くないので、単語を教えて欲しいです。

男の子のお子さんいらっしゃる方
初めて言葉を話したのはいつくらいでしたか?

下の子が男の子なんですがお喋りを全然しなくて
上の子はよく話す子だったので9ヶ月には
ぱぱと言ってただけに😮‍💨

下の子はこちょこちょしたり好きなテレビ
見てる時にきゃっきゃ言うくらいで
あとは言葉が一切ないので

また何の単語だったか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

一歳7ヶ月で、できた!でした。

はじめてのママリ

9ヶ月でパパでした😊
男の子でしたが言葉は早かったですね!
そのあとすぐにママ・ばぁばと言えるようになりました🙌

はじめてのママリ🔰

1歳ちょうどにはアンパンマン!とはっきり言っていました!
ママパパより先にアンパンマン(笑)
ちなみに次がパパでママは1歳2ヶ月くらいでした😂

愛知の愛

一歳8ヶ月で、マンマァー ママ バー言えます

JIKI

1歳3ヶ月で「ネンネ〜」が初めてでした!
1歳前にマンマ〜やパッパ〜
などは言っていましたが、、
うちはママ、パパで教えていなかったので、ただの喃語でした😊

はじめてのママリ🔰

一歳半で「ぱんまん(アンパンマン)」が初めての言葉でした☺️

上のお子さんはすごく早かったんですね😳
男の子は遅めの子も多いですし、言葉については一歳半検診で数個出てれば問題ないと言われることが多いですので、まだまだ心配する必要はないと思います☺️

deleted user

下の子は10ヶ月ぐらいでまんま!!が初めてでした☺️
でもそれ以降今も言葉数は多くないです💦