※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたこ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの後追いやぐずりでイライラし、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪に陥っています。幸せなはずの現状から逃げたいと感じ、自己否定の気持ちに苦しんでいます。

自分で望んで望んでやっと授かって、元気に生まれてくれて。毎日成長が嬉しくて、楽しくて、大好きで愛しいのに。そのはずなのに、後追いやぐずりで家事が進まないとイライラしてしまう。悪いのは要領の悪い自分なのに。今日はどうしたらいいんよ!って本人にではないけど壁に向かって怒鳴ってしまった。完全に八つ当たり。
はじめてこの子の前で大きな声出して、泣き顔まで見せてきっと不安にさせてしまった。怖い思いをさせてしまった。
いつもママの顔みてニコッとパアッと笑顔をくれるこの子に辛い思いをさせたはず。
それなのに幸せなはずの今の現状から、逃げたい死にたい消えてしまいたい、考えて涙が止まらなくなる。
母親失格、妻失格、何のためにいるんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児をしてて、あーもうとか何で寝てくれないのもかぐずりとか頭抱える事多いですよね。わかります。
容量がいいお母さんなんて誰一人いないですよ!私だってその一人。
母乳育児が辛すぎて怒りを抑えるために壁を殴る事だってありました😓
毎日頭を抱えながら自分がここ手抜きしたら楽だなとか、手探りで探してみてください!
私は頑張る事をやめて、後でいいや!って考えができるようになりました。
自分を追い詰めないで。
赤ちゃんもきっとわかってるはずですよ!

はじめてのママリ

すっごく分かります😭
ご飯作らなきゃって思って置くと泣くからひたすら抱っこで家事進まないし、唯一一息付けるトイレすらゆっくり入れないし、イライラしちゃいますよね💦
可愛いし、大好きだけど、それとは別ですよ!
うちはその時期はご飯は夫に買ってきてもらうか、生協の15分でできるキットとか買って済ませることにしました😭割高ではありますが…
夫が土日に洗濯は溜めてやればいいからと言ってくれましたが、家にいるのに洗濯もできないの申し訳なくておんぶしてやったりしてました💦
掃除はコニーの抱っこ紐に入れてやったり…
とにかくずぼらと言ってしまえばそれまでなんですが、完璧にやろうと思えば思うほどイライラしてしまうので、最小限できることだけして、あとは手抜きしてました💦
昼寝時間にやろうと思っても全然寝なかったり、個人差あるから友達からアドバイスもらったけど同じようにできなかったり難しいですよね😔
周りに頼ったり、便利なものを活用したり無理しないでくださいね🍀
家事ができてなくても死にはしないから大丈夫です😊
ずっと泣いてたりするとストレス溜まりますよね💦
暑かったり、コロナで息抜きも難しいですが、涼しくなってきたら散歩したり、息抜きしてくださいね✨