※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど出会いが少なくて不安。保活も失敗し、親子教室にも遅れて気後れ。春から仕事復帰で保育園通えるか期待。ママ友作りのコツを教えてほしい。

ママ友出来る気がしません😩

地元じゃないのでママ友いないし、
分譲地には歳の近い子どものいる家族ばかりなんですが
出会えば挨拶する程度…距離感が掴めず😓

児童館はコロナで各自遊ぶスペースが区切られていて最近行っていません。

保活にも失敗して家に篭りっぱなしです。

恥ずかしながら保育園などでの親子教室などの存在を最近まで知らず今年はもう申し込みできないし…


うまくいけば春から仕事復帰して保育園に通えるかなと思ってます。


そうなれば子供は自然とみんなに馴染めるかなとは思っていますが、私は知り合いが居らずいろんな情報も入ってこないしこのままではヤバいんじゃないかと不安です😱


皆さんはどうやってママ友ができましたか?
どんな感じで話しかけたり連絡先交換されましたか?

無理に作りたいとは思いませんが一人くらい友達が欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー!
地元じゃないし、分譲地はたくさんお子さんいますけど挨拶程度のみです😂
情報もまったく入ってきませんし
危機感ばかりあります!笑

保育園に行くからママ友もできないだろーなーっておもってます。
同じ状況だったので思わずコメントしゃいました💘🥺

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しいです😭
    無理に頑張らなくていいと思いながらも焦りますよね😢
    お互い子育て頑張りましょう😫💪

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました🙇‍♀️💦
    焦ってしまう気持ちわかります🥺
    子育ての相談する人もいないので、ママリにお世話になりっぱなしです✊❤️笑
    ままさんは春からお仕事復帰なんですね!
    私は来年1月からなのでもうすぐすぎて吐きそうです〜😱😱

    • 9月2日
ママリ

私もです😂しかも分譲地じゃなくて普通の宅地買ったんで周りがおじぃちゃんおばぁちゃんしかいなくて😭
先月から園に通いだして、上の子の同じクラスのお友達が長男のことを家でもお話してくれるらしくて、お迎えの時間がかぶったのでその話をその子のお母さんがしてくれて初めて話しました(笑)でも挨拶程度なのでそこから発展する気がしません😂コロナで園の行事もないから関わることないし😅

前住んでたところは図書館の小さい子向けのコーナーで結構こどもたち同士でその場で貸し借りしたりでコミュニケーションとる機会はありました!
そういうので何回か一緒になればよければ連絡先~とか言いやすそうですけどね💦
今まで転勤で色々回ったんですけど、やっぱり自分が働いてその職場でお子さんのいるママと仲良くなって連絡とるって感じの作り方しかできなかったです😭
正直園も地元じゃないから何の情報もないのに、よくわからない園のルールも知ってるのが当たり前みたいに先生がなにも言わず物渡してきたりするのでこういうときママ友いたら助かったんだろうな…って思いました😢連絡帳にこれはこれで合ってますか?みたいなことめっちゃ書くので面倒な保護者って思われてそうです私😩

  • まま

    まま

    やっぱり職場の方と子育てについて話するくらいしか無いですよね…
    家の周りに若い方があまりいないのも寂しいですがうちは周りに同級生の子が多いみたいなのでそれはそれで何かと疲れそうです😅

    • 9月1日