※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道水でミルクを作るのは大丈夫ですか?ペットボトルの水や浄水器で通した水道水を使った方がいいでしょうか?

完ミで育ててます。
ミルクを、作る時に水道水をケトルで沸かして飲んでるんですが、水道水で大丈夫なんでしょうか?

それともペットボトルの水や浄水器で通した水道水を沸かした方がいいのでしょうか?🥺

コメント

soraまま♡

沸かすなら水道水で大丈夫ですよ🤗

ちょこ

沸騰させれば大丈夫ですよ🙌
私はポットで一度沸騰させてそのまま保温にしてて使用してました!
1日1回、毎朝必ず水を入れ替えることだけしてました✨

湯ざましも、一度沸騰させたものを粗熱をとって冷蔵庫で保管してましたよ✨

はる

水道水を沸かしてます😊!

はじめてのママリ🔰

沸騰させれば平気です💓
私も1ヶ月から完ミですが、水道水ケトルで沸かして飲ませてますがお腹を壊したりは1度もないです😊

息子もずっとミルク飲ませていた時から電気ケトルでお湯沸かしてミルク作っていたし、1歳の今もフォロミ飲んでいますが、毎日ケトルでお湯沸かして、湯冷しにしたので作って飲ませていますが、
これが原因で体調壊したとかないです☺️

退会ユーザー

因みに水道水です😆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは沸騰させて使うお湯は水道水、ミルクの温度調節にはペットボトルのミネラルウォーターを使ってますよ🙋‍♀️