※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他のお子さんの名前が覚えられず、反省しています。先日、幼稚園で名前を思い出せず、相手のママは親切にもうちの子の名前を覚えていました。

よそのお子さんの名前がなかなか覚えられません💦先日もたまたま幼稚園の同じバス停の違う学年の親子に会ったんですが名前が思い出せず💦相手のママさんはうちの子の名前を覚えてくださってて名前を出さずに会話するのに必死でした😂
もっとちゃんと覚えないとなぁと反省しました💦

コメント

ママリ

覚えられないですよね😂
ごまかします!笑

• ママリ

ママリ

同じ方いてホッとしました😂ありがとうございます!

• 9月1日
退屈ガール

私も覚えられないですww
あんまり関わりないのに覚えてくれてる人とか尊敬します🤭

• ママリ

ママリ

違う学年とかなぜ覚えてくれているのか!?って尊敬です🥺

• 9月1日
ぶたッ子

子どもは覚えてないですかね?💦
私よく子どもに聞いてます😂

• ママリ

ママリ

教えてくれるの助かりますよね✨私がにぶいのか、声を掛けられるパターンが多く目の前で聞けないこともあり😂子供が覚えてることもありますが、誰?って聞かれることもあってヒヤヒヤです😂

• 9月1日
◯

わかります😫
この前それでした…
似たような名前の子が多く、何となく〇〇ちゃんかな?と思ったけど間違った名前出すのも〇〇ちゃんですよね?って聞いて間違ってたら申し訳なくて😭
相手はうちの子の名前ばっちり分かってるし、必死でその子の名札チラ見しようとしても見えないし…😭
焦りますよね😂

私もこれから子供のお友達の名前ちゃんと覚えよう!と思いました😁

• ママリ

ママリ

相手がわかってる時更に焦りますよね💦
    私も名札めちゃくちゃ見ます😂
    お互いがんばりましょう💪✨

• 9月1日
ナッツ

わかります…!!
私も人の名前がなかなか覚えられない人間です…
コロナ禍でマスク生活になり余計に顔と名前が一致しません😂
隣の家のママさんが娘の名前を覚えてくれているんですが、私はド忘れしており、どうやって聞き出そうか悩んでます😭
メモっておけばよかった…😭😭

• ママリ

ママリ

マスク余計わかりませんよね😂ああー💦お隣さんは気まずいですね😅思い出せますように🥺

• 9月1日
より

私もだんだん覚えられなくなってきました💦なので、どうしても思い出せない時は正直に言ってまた教えてもらいます。

• ママリ

ママリ

正直に言えるの偉いです🥺✨

• 9月1日
ママリ

私も覚えるの苦手でスマホのメモ機能使っています😅

どこの地域に住んでるとか、転勤で来たとかお子さんの名前や誕生日など😅

• ママリ

ママリ

すごい😳✨何度も同じ質問しちゃう時もあるのでメモった方がいいかもしれませんね😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!同じ事聞いちゃいそうなので子供が幼稚園に入ってからはメモするようになりました😂

メモする事で覚えたりも出来るのでおすすめです😄!

• 9月1日