※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事の好みが多く、乳離れができず困っています。飲み物もほとんど飲まず、お菓子は食べるが離乳食は食べない状況。月齢に合った食事やアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳4ヶ月なんですが、
食べ物の好き嫌いが多くて、乳離れもできず困ってます。

飲み物も麦茶しか飲まず、牛乳、ジュレ、ジュースなどあげてみたものの、ほとんど飲みません。
麦茶もあまり飲まないです。

母乳で育ててますが、3時間に1回くらい欲しがるようになってきてます、、、

お菓子はいくらでも食べます。
この際、乳あげるよりお菓子食べさせたほうがマシかなとかいう考えがでてきてます😭

離乳食もレトルトのもの買ったりしてますが、食べないのがほとんど😂
月齢によって味の濃さが違うと思いますが、やっぱり月齢に応じたもの買うほうがいいんですか??
内容みて、月齢より低めのもの買ってたんですが、それが問題なのかな

断乳とまではいかなくても、乳より食事をきちんと食べてほしいです。
なにかアドバイスください。

コメント

ママリ🔰

毎日育児おつかれさまです😄

食べるときの姿勢はどのような感じですか?足の裏がしっかり地面(もしくは踏み台)についていますでしょうか✨
今は離乳食なんですよね。これだけは好き!なものは何かありますか?
好きなもの主体にして、そこに何かを混ぜていくスタイルで食べられるものが増えていくこともあるそうです。(味に関わらず何でも混ぜていいそうです😂)

ひろぽん

同じ月齢ですが、うちのコはもう離乳食は食べません。ご飯でも何でもほとんど大人と同じものです。固さなどを変えてみてはどうですか?
あと、子供さんと一緒にお母さんもご飯を食べて、これ美味しいなぁとかめっちゃ大げさに言ったりしたら食べる事もありますよ。
ちなみに、ウチもまだまだ乳飲んでます。