※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園でお見かけするママさんとの会話の広げ方について教えてください。初対面から明るく挨拶されて嬉しいけど、会話が苦手で上手く広げられない。おぼつかない会話が心配で、慣れて楽しく話せるようになるコツはありますか?

公園で数回お見掛けするママさんとの会話の広げ方教えて欲しいです!
初対面の時から明るくご挨拶して下さっていつも嬉しいなぁと思ってます(^^)
今日もお会いして少しだけ会話をました。
でも口下手なもので会話を上手く広げられず...

公園で会えば軽くお話しできる間柄になれたら嬉しいのですが、最初からおぼつかない会話してるから変に思われてないか心配で、、、
何度か会っていくうちに慣れてママ友さんと楽しくお話し出来るようになったよ!と言う方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構適当に話するんですが
子供関係のことを聞いたり話したり共通点とか見つけるのがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    適当にお話出来るのうらやましい!
    話を振っても頭の回転が鈍くなっちゃって返事が下手くそになるんですよー( ; ; )
    ありがとうございました!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の話は共通ですから
    子供の行動とか服とか、どこら辺で遊んでるとか話したりとかいいと思います!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供と遊ぶ第一で、お話も楽しめるよう心がけて話したいとおもいます(*^▽^*)!
    お洋服とか遊んでる場所などは聞かれても気軽に答えられそうなのでイイですね!
    聞いてみたいと思います👏🏻

    • 9月2日
ママリ🔰

「こんなことに困ってるんだけど、お宅のお子さんはどうですか?」って話をさらっとするのはどうでしょうか。相手が困ってないなら解決策を聞けるかもしれないし、同じく困ってるなら「うちの子も!」と共感でき、ほかにも…って話題につながるかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    困ってる事やわからない事あるので次お会いしたらお話してみたいと思います(*^▽^*)!
    ありがとうございました!

    • 9月1日
deleted user

私も口下手なのですが、それを全部言っちゃいます😭🙌🙌✨いつも声かけてくださってありがとうございます!毎回凄い嬉しくて、私もなにか面白い話ができたら良いんですけど、口下手で緊張しちゃって😭🤣💦って言います!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もずっとそれを伝えたくてタイミング逃してますー!笑
    でもこんな風に言うと自然と伝えられそうなので頑張ってみます!ありがとうございました😊

    • 9月1日