※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

最近夜の寝付きが悪い9ヶ月の息子。昼寝が長いのか気になります。同じ月齢の方、睡眠リズムはどうですか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいますが、前はすんなりだったんですが、最近夜の寝付きが悪いです💦

最近の睡眠リズムとしては、

朝7:00起床

10:30か11:00頃から60〜90分昼寝

15:30か16:00頃から60〜90分昼寝

夜20:30から寝かしつけますが大体寝るまで、45〜60分はかかります。

午後の昼寝が長いんでしょうか?
同じ位の月齢の方、睡眠リズムはどんな感じでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちは午後寝が14時頃~自分で起きなければ上の子のお迎えギリギリ15:45ぐらいで起こします!
就寝は、眠そうなら20:00頃寝室にいってすぐ寝る時もあります。
眠くなさそうなら上の子に合わせて21:00までに寝室に連れて行って、そこからゴソゴソして寝付くのを待ってたら21:30~22:00近くになることもあります😂
寝かしつけはめんどくさいので特にしてません(笑)
ゴロゴロして寝るのを待ってます😂

  • チャン

    チャン

    そうなんですね。最低16時前には起こすんですね。
    うちももう少し午後寝の時間を早めた方が良いかと思うんですが、なかなか寝ない時もあり難しいですね💦

    うちも夜は寝かしつけというか、ただ隣にいて、寝室からリビングに出て行っちゃう時に戻すを繰り返してるだけなんですが、なかなか寝ない時はこれを20回以上はやります笑

    • 9月1日