※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんこ🔰
妊娠・出産

妊娠中でワクチン接種を迷っています。同じ状況の方の経験や意見を聞きたいです。

妊娠中のコロナワクチン接種について

妊娠中でワクチンは打たれましたか?
今私自身が妊娠16wなのですが、時短で幼稚園で働いています。
当初、ワクチンは出産後、授乳を終えるまで打たないつもりでおりましたが、ここ最近の感染者の増加、妊娠中は重症化が心配などのニュースを見て、やはり接種するべきなのか、、と考え改めています。
打とう!と決めては、でもやっぱり赤ちゃんに何か影響がないだろうか、、と心配になって、やっぱりまだやめておこうか。。と考えがぐるぐると堂々巡りの毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。
保育関係でお仕事されている妊娠中の方はどうされましたか?
みなさんのご意見や経験を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育関係者ではないですが、介護施設で働いてます🙇‍♀私も金曜日に16週に入ります。そして土曜日にファイザー製のワクチンを打ちます!

私も当初は打たない予定でいましたが、この前の早産になってしまったニュースを見て決心しました。それから今までに、異物混入などのニュースを見てしまい少し揺らぎましたが…やはりまだまだ長い妊婦生活ですし、たくさんの人と関わる仕事なので、子供を守るためにも打ちます😌✨

考えたらきりないですよね🥲

  • ぽんぽんぽんこ🔰

    ぽんぽんぽんこ🔰

    コメントありがとうごさいます!
    本当に考え出すときりがないですよね(><)
    週数やお仕事の環境などが近いママリさんのコメント、とても心強かったです!!
    お互い元気な赤ちゃんが出産できますように。貴重なご意見ありがとうごさいました(*^^*)

    • 9月1日
MAMANA

不安ですが、リスクを考えたら気にらが無いので前向きに打ちましょう☺

  • ぽんぽんぽんこ🔰

    ぽんぽんぽんこ🔰

    そうですよね(><)前向きなご意見ありがとうごさいました(*^^*)

    • 9月1日