※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在14mlまで減らしているウテメリンの量がどのくらいまで減ると退院に向かっていくかは、産院によって異なります。退院に向けた具体的な目安は医師に相談してください。

切迫早産で32週から入院中です!
入院したての時はウテメリン20ml
と言う数字だったのが
順調だから量を減らしてみるねーと毎日1mlずつ減って
今14mlまで減ってます。
これがどのくらいまで減ったら
退院に向かっていく感じになるのでしょうか?
産院によって違うと思いますが
参考にしたいのでぜひお話聞かせてください。

コメント

🔰

わたしもいま20です!
一応今日の診察の結果がよければ
土曜日退院。。
薬液減らしていくそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です🥺💜
    羨ましいです😭😭
    週数がある程度進まないと
    退院はキツイんですかね😩
    診察が来週なので
    その時になんと言われるのか、、、

    • 9月1日
  • 🔰

    🔰

    正期産までもってくという目標もありますからね😵
    私も早く切迫が見つかってたらもっと長期の入院でしたね。、
    子宮頸管長の問題ですもんね😅
    落ち着いていればまだいいかなぁと😢

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、、
    これが2週間だとまだ頑張れるのですが
    あと3週間ちょいかと思うと
    あーーってなりますね😂
    赤ちゃんの事を思うと我慢ですね😵‍💫

    子宮頸管が結構短くなってたので
    すぐには厳しいかもしれないです😭

    • 9月1日
  • 🔰

    🔰

    二週間だと頑張れる?すごいですね😳
    そうなんですよねぇ。。

    32週でなら厳しいかもですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ気持ち的にですけどね😂
    帰れるならすぐにでも帰りたいです😂
    とりあえず来週の診察まで
    耐え切ります🥺😭

    • 9月1日
deleted user

今は1A20や2A20ですか?

退院の基準は病院や妊婦さん一人一人の状態によって違いますけど、1人目の時は1A7まで下げて抜針、2人目は2A10(1A20)まで下げて抜針でした。

私の場合は入院したのが33週や34週で、そこから36週まで入院なのが最初から決まっていて、35週に入る頃から下げて行きました。

1A10とかそのくらいで、内服でのmaxの8錠と同等になるとか聞いたことあるので、慎重に行く先生ならそこまで下げて内服で様子を見て変わりがなければ退院できる可能性はあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1Aなどの表記がなくて
    わからなくて、、、
    ごめんなさい😭

    長くて36週とは確かに言われていまして、、、
    早まる事があればいいなーと思いながら、、、

    内服マックスで8錠飲めるんですね😱
    参考にさせていただきます!!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    点滴のパックとかに書いてないですか?私のところは書いてありました!

    順調に下がってて張りが増えてなくて、頸管長や子宮口も問題ないなら退院できる可能性はあると思いますよ!

    内服は私は今6錠がmaxと言われて飲んでるんですけど、ネット曰く8錠まで飲めるらしいです。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このようパックで
    見当たらなくて、、、
    頸管長もあるので
    なんとも言えないですよね😵‍💫😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    この裏側とか点滴のポンプ部分にないですか?患者の名前が書いたシールにメモみたいに書いてありました!ないなら看護師さんや助産師さんだけが見えるところで管理してるかもですが、、、

    張りがなくて頸管長とかも安定してればいいですけど、張りがないのに短くなったり開いたりしてしまうと危ないですね🥺

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確信はないですが
    ウテメリン50と書かれたシールの数が私は1枚で
    すれ違った方が2枚貼られてました!
    もしかしたら1Aなのかな?
    と勝手思っています😂
    ハリがないのに短くなるのは
    怖いですよね、、、
    先生次第なのでなんとも言えないのが不安ですね😩

    • 9月1日