※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪が長引いており、熱が続いているため再度受診したいと考えています。心配で初めての経験です。

夏風邪が長引いています😭受診するべきでしょうか?

先週木曜26日に保育園にて38.5でお迎え。
受診するも鼻水少しと喉が赤いとのことで夏風邪と診断され、24時間36度台に熱が下がるまで外に出ないようにとお医者さんから言われてずっと家にいました。
日曜に36度台に戻り月曜保育園に預けたら37.7でお迎え。
鼻水が続いており鼻血も少し出てたので耳鼻科を受診し、やはり夏風邪とのこと。
それから昨日今日と37.2〜37.6の微熱が続いています。

抗生剤入りの薬飲んでいますが鼻水がなかなか良くならず昨夜は鼻詰まりで何度も泣いて起きました。
耳鼻科でもらった薬はまだあるのですが再度小児科に受診したほうがいいか悩んでいます。
熱がなかなか下がらないのといつもより少し機嫌が悪いのと、手足が熱いのが気になっています。

はじめての子供で今まであまり体調を崩したことがなかったので心配です。夏風邪は長引くとは聞きますがみなさんこんなかんじなんでしょうか??

まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️
助言お願い致します🙇‍♀️

コメント

しらすごはん。

風邪による熱であれば1〜2日で熱が下がると耳鼻科の先生に言われました。

下がらない場合は風邪以外の何かで、いま流行りのプール熱とかRSとか色々疑うものは多いとの事で…

うちの子の場合は、熱は2日以内で下がり2週間くらいでやっと鼻水や咳が治る感じですので、

熱がなかなか下がらない場合は、小児科さんの方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    熱が上がったり下がったりしてるので夏風邪ではないのかもしれないです。

鼻水や咳はやはりなかなか治らないですよね。

今日小児科に行ってみることにします!
    ありがとうございました!

• 9月1日