※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

病院に行くタイミングは、お腹が痛くなくても陣痛カウンターで張りを測り、15分間隔になったら行くように言われています。張りだけで行って、そこから陣痛になるのか不安です。

赤ちゃん生まれるの、いまかいまかと待っている状態なのですが、
病院ってどういう状態になったら行きますか??

1人目が破水で即入院だったので陣痛始まりがわからず….
破水→促進剤からMAX陣痛で4時間半でうまれ、微弱陣痛とかも経験したことないです😅
この週数になっても、全くお腹痛くないですし、予定日前に生まれた上の子の時も全くお腹痛くなかったです💦

病院では、お腹痛くならない人もいるから、お腹が痛くなくても、お腹のキューってなる張りを、よくある陣痛カウンターで測って、それが15分間隔になったら来てって言われてます😣
張りだけで病院行って、そこからどうやって陣痛になるんでしょう…..?

上の子もいるため、陣痛につながらず行ったり来たりするのもなぁと思って….🥲
ご経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

バルタン星人

はじめは張りだけですが、間隔が狭くなってくると痛みがついてきました?
なんかよく張るなぁ、間隔そろってきてるわー!
でも痛くないしなぁ?みたいな感じが5〜7分間隔まで続いたけだ
間隔が5分くらいになってくると徐々に痛くなってきて、それからしばらくその間隔で痛みがあり、どんどん痛みも強くなり間隔も狭くなっていく感じでした!

• そら

そら

最初張りだけから、痛みがくるんですね😊
    初産の所要時間が早めだったせいで、早く来るように言われているのもあって、張りだけで行ったら帰らされるんじゃないかと心配です😅

感覚揃ってくるのも目安っぽいですね!
    さんこうになりました✨ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆの丸

2人目が、重い生理痛がじわじわくる感じで。
余りにも、痛みが続くので
トイレでチェックしたら

おしるし→鮮血、破水

すぐに家族を起こして
病院に電話して行きました。

• そら

そら

痛みや破水みたいにわかりやすく兆候があると、病院行きやすいですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月1日
ノア

1人目、予定日の夜からなんとなくお腹痛くなって間隔測るも途中で寝て、明け方に腹痛で起きて、うんちのような腹痛だったので少しトイレを往復、朝には抱え込む痛みに変わって病院行くと5センチまで来てました!上の子のときはおしるしも前駆も全然ないまま突然陣痛になりました!

• そら

そら

突然陣痛になるパターンもあるんですね💦
    じゃあ、わたしが張りを測ってって言われたのはそのパターンのことかもしれないですね😊
    粘液栓?ぽいものは毎日出るんですが、おしるしもなく、前駆もなくてもしかしたらわたしも突然陣痛かもしれないです😱心の準備しておきます✨ありがとうございます😊

• 9月1日