※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の性格や考え方を客観的に捉え、考えが合わないことが分かりました。親ではなく一人の人間として見るようになりました。

30にもなる今、やっと実母の性格や考え方を客観的に捉えるようになり、すごく考えが合わないことが沢山あると分かってきました。。親というより、一人の人間としてみるようになりました。みなさんもそうですか?

コメント

ママリ

社会人になってからは割とそうですね。
特にうちは過干渉だったので学生の内から不信感があり、一人の人間として捉えて考えようになりました。

ママリ

私は親と本当に合わなくて保育園のときからよく喧嘩してて😂
思春期にすでに客観的にみてました(笑)あー、こういう人だもんなって割り切ってましたね😅高校卒業のと木授業で親に感謝の手紙かかなくちゃいけなかったんですけど同い年のみんな泣きながら書いてて、そういうのが普通なのか~って1人冷めてました(笑)

すみっコでくらしたい

昔からそうです
親兄妹その他親戚
みんな血は繋がってても(自分以外の人という意味で)他人だなって思ってます。
考えは合わないし性格も合わないです。
なので基本は距離置いてます