※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

わたしの夫は嘘つきです。小さな嘘なのに、プライドが高すぎるせいか、…

わたしの夫は嘘つきです。
小さな嘘なのに、プライドが高すぎるせいか、
自分を正当化したいような、
そんな、バレバレの嘘をつきます。
真剣な顔をして。
お金関係です、借金をする、では今の所ないのですが、

たとえば、
スケボー用のヘルメットが必要でネットで買ってもいいかな?3千円だね
と言うのでわかったよ、と言いました。

荷物と届き注文票の貼ってあったシールのついたダンボールが玄関にあり、見ると
DCのスケボー用の靴
と、書かれてあり下駄箱にも見たことのないようなDCのスケボー用の靴がありました(笑)
問い詰めると、靴なんて買ってない、と(笑)
そんなダンボールなんてつかいまわしだよ、と。

いやダンボールは使い回しかもしれないけどこのシールはあなたの、注文票シールでしょ?、楽天で買ったよね?注文メール見せて、と言ったら、
ない。そのままここに電話で頼んで電話やりとりした、とのこと。
(笑)
わたしがでかけて帰ってきた時にはそのダンボールのシールがなくなっていて問い詰めると、知らないよ!と(笑)
もう、笑えてきます。
嘘を付かれるのは1番つらい、と伝えた矢先のことでした。

話し合いすると、◯◯←私
も、結婚前に俺に嘘ついたよね?と言ってきました。

結婚する前の嘘 結婚してからの嘘、しかもお金に関することは私は全然ちがう
と言いましたが、ちがわないよ
と、自分のそんなバレバレな嘘を認めなかったです。
そこのお店の電話番号控えましたがこわくて、確認できずにいますが、バレバレだし黒だと思っています。
仕事真面目に頑張っているし靴くらいなに?買ったらいいでしょとも思っています、ただそんなバレバレの嘘をつく意味と、そこまで真剣に私に嘘ついてなんとも思わないのか、ということ、結婚前についてしまった私の嘘と、結婚してからお金の関わる嘘は同じ
なんて言う夫。
なんだかもう全てに冷めてしまっています、、

まとまりのない文章ですがもうこの人は病気なんだな、とめをつぶるしかないんですかね、、
今月の給料は家賃振り込み、車ローンの振り込みを主人が給料日に銀行でしてその残りをもらいました。お金の管理のことをもっと2人でしっかりすべきと思っていますが私が切迫早産のため出歩けないので任せてしまっています、、
産後は私に管理させてほしい、もしくは振り込みしたのならその領収書や通帳を見せてと私にもちゃんと見せてというつもりです

コメント

ロコモ

うちの旦那も嘘つきです

この前、私のSuica盗んで使用。残高減ってて旦那に問い合わせたら知らないと。
履歴出したら旦那の会社まで使用されてました(笑)
履歴の用紙だけ残し娘と家出中です。

前に銀行カード勝手に財布から持ち出され引き出されてて、次やったら離婚と言ったのにこの有り様(笑)
人はそうそう変われないです‼‼

娘の児童手当も振り込まれてなくて怪しいです。

早めに手を打たないとですよ!
うちの旦那は娘の出産祝いにも手をつけましたから(#`皿´)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    そうなんですか、、

    うちはなんというか普段の行動やお金の使い方、その他のことにかんしては怪しいというか娘の貯金使ったり
    とかはなかったので安心していました。
    でも今回のことはあきらかにバレバレなのになんでそんなに必死に嘘つくのかがわからないんです(笑)
    結婚前のうそ 結婚してからのこう、金に関する嘘はおなじ
    なんていう旦那に
    もう嫌気がさしてます

    • 9月28日
deleted user

わかる嘘って嫌ですよね、前に嘘をついた事があるだろうって言われても、今はいまです。関係ないです。前にやったから、今やっていいっておかしな話です。
私の叔父さんも小さな嘘をつきます。
ジュースを飲んだの、飲まない、などの嘘です。
小さい時の環境が大きいのかなぁと思いましす。
お金の管理はまにゃ様がなされた方がいいですね‼︎

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    コメントありがとうございます、


    そうなんですよ。
    バレバレなんです
    すごく悲しいですね、2度目だしほんとに子供のような嘘なんですよ。
    買ったから怒ってるんじゃないし嘘を付かれるのが悲しいよ嫌だよ
    と言っても認めませんでした。
    そこにビックリしてますね。
    なんでなんだろう。
    いまは外に出歩くのが医者から禁止されているため免許もなく銀行にも行けなくてあれですが、産後は私が管理していきたいと思ってます。
    (T ^ T)もういちどまたよく、嘘はやめてほしい、なんでも話してくれ、と伝えるつもりでいますが、、
    また裏切られると思ってしまってほんとにこわいです。

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、癖になっている感じもします。
    叔父さんは少し人の様子も伺う感じがあるので、小さい時、お母さんが一番的な人だったみたいです、、。

    • 9月28日
ザト

私の夫も嘘つきです(;´・ω・)
すごく自然に、ほぼ毎日些細なことで嘘をつくので、毎回、これ嘘だよね?と確認しても全然認めず<(T◇Tll)>
子どもの保険証を作るときか何かに、なかなか出来上がらないので『じゃあこれ保険組合に今から電話していつ申請されたか確認するから、あなたの言ってた日と一日でもズレてたら、即出て行って二度と私の家に入らないでね』と言ったらようやく認めました。
それからもほぼ毎日些細な嘘をつきますが、指摘すると認めるようになったので、あまり怒らなくなりました(;´・ω・)

  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    コメントありがとうございます!



    (T ^ T)悲しくなりますよね
    そんな子供のような嘘を一生懸命
    平気でつかれることに、、

    付き合ってる頃はほんとにそんなこと気づけなくて
    ほんとについ最近のことなので私自身頭がついていかなくて、、
    ショックすぎて呆然とする毎日です。

    もうお金のことに関しては通帳記帳しっかりしてきちんと見せることを約束し、産後は私が管理して小遣い制にしていきます、夫婦2人で管理しようとも話しました、、
    たとえ小さな嘘でもほんと信用できなくなるし人間性疑いますよね(−_−;)気持ちまでもう冷めました
    妻にそんなふうに平気で嘘ついて、しかもうちなんて笑っちゃうようなバレバレのどーでもいい嘘ですよ?
    それを一生懸命ついてるんですから。
    もう病気ですよね。

    • 9月28日