※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

Twitterで見た情報について、ワクチン接種後の授乳で赤ちゃんに湿疹ができるという話を聞いたことがあるか気になります。

デマかなとは思っているのですが気になるので確認させてください。
Twitterで「ワクチン接種した後に授乳したら赤ちゃんに湿疹できた。小児科に行くと最近同じ理由で受診の方が多いと言われた」というのを見ました。
身の回りにワクチン接種した後の授乳で赤ちゃんに湿疹できた、、というのを聞いたことありますか?
イイねで教えて下さい。

コメント

ママ

そんなの聞いたことありませんよー!

ママ

身近な人でいました、、、

↓コメントで詳しく教えてくださると嬉しいです

汗疹もできる時期ですし、ワクチンの仕組み的にもありえないかと…😅
私自身ワクチンを打つにあたって総合病院勤務の小児科医の友人に色々聞きましたがそんなこと言ってませんでした。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    今週末打てることになりました♥️

• 9月8日
もちぱく

私自身ワクチン接種後授乳してますが異変ないですよ😊

• ママ

ママ

良かったです⭐️
    教えて下さりありがとうございます😊

• 9月8日

そちらのツイート見かけました。
季節的に湿疹ができやすい季節ですし、お母さんが食べたものによっても左右されることはあるかと思いますよ。
該当ツイートのお子さんも翌日には普通に元気だったと追記でありましたし😊

• ママ

ママ

そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊

• 9月8日