※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

夜泣きで疲れている女性が、子供が夜中に起きてしまい困っています。夫は単身赴任中で頼れる人もいない状況。子供は3時間おきに起きて、お茶やおもちゃが欲しい理由で泣いてしまうことが多く、毎日疲れています。保育園ではちゃんと昼寝できるそうで、アドバイスを求めています。

夜泣きに参ってます…。
新生児の頃から朝まで通しで寝たのは2回くらいしかありません💦
2歳になる前に朝までグッスリ寝てほしくて断乳しました。(それまでは添い乳でした)
断乳自体は割とスムーズにいったのですが、夜中に起きるのは変わりません😓
3時間おきに起きたりもします。

理由はお茶が欲しかったり、車のおもちゃが欲しかったり、寝室からリビングに行きたいとその時によってバラバラです。
起きた瞬間からグズってることがほとんどなので、お茶が欲しいのにいざ渡すと「ないないよー!」といって嫌がり、いらないのねと戻すと泣きながら「ちゃーちゃほしいよー!!」と叫びます。
どの理由でもその繰り返しでヒートアップすると私も耐えきれず怒鳴ってしまいます…💦
オバケきたよ!と言うとなんとか寝てくれますが、たまにそれも効きません🤦‍♀️

昨夜は泣き止んだもののそこから1時間以上起きててずっと車のおもちゃをいじっていました。(夜中の1時とかです)
正直毎日こんな感じでもうどうしたらいいかわかりません。
疲れました💦
保育園では2時間ぐらい一度も起きずガッツリお昼寝するそうです。
夫は単身赴任中なので頼れる人もいないです💦
何かアドバイスあれば頂きたいです…。

コメント

りんご

相手にしなきゃ寝ると思いますよ😊
起きて要求するとママもおきてくれるのでやってるのでしょうね。

1歳前に卒乳してから朝まで起きないです。
時々お茶〜って起きるので、私は寝たままお茶だけ渡してます🍵飲んだら子供もすぐ寝ますよ👶

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

寝たフリするってことですか?
    お茶欲しがってるときは水分摂取してほしいですが、嫌がって飲まないことがほとんどなのでどうしてもそこからヒートアップしてしまいます💦

• 9月1日
  • りんご

りんご

渡して飲まないなら、ここに置いておくねって感じでしたね☺️
    ヒートアップする前に引きます。

• 9月1日