※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
産婦人科・小児科

子供の平熱が36.5度から36.8度に上昇し、風邪で37度まで上がったこともある。鼻水が続くが元気。心配。

子供の平熱がいつも36.5くらいなのですが、ここ1週間ほどずっと36.8くらいあります。おでこや手のひらがいつもより熱いです💦
1週間前に37度出たので念のため病院に行って薬をもらいました。未だに鼻水が出てます。風邪の影響でしょうか?子供の体温は37度までなら平熱だと聞きますが、いつもと違うので心配です。本人は至って元気です😅

コメント

ママリ

36.5が36.8になるくらいならわたしは気にしません!

鼻水は風邪というのはあると思います!

  • みぼまし

    みぼまし

    気にしすぎも良く無いですよね😭気になったらずっと気にしてしまう性格なので😩

    • 9月1日
a-mam

37.5までは問題無いですよ😊
病院連れてく体温でも無いですし🙌
なので普段が36.5だろうと、36.8なら全く気にしないです!

  • みぼまし

    みぼまし

    鼻水は出てるけどちょっとした夏風邪ってところでしょうか🥲
    本人は元気なので様子みときます🥰

    • 9月1日