※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱が続いていますが元気。病院に行くべきか不安。

相談させてください。

2歳の息子の発熱について。

月曜に40度近くの熱があり、小児科へ受診。
風邪だろうと診断を受け、咳もあったため
咳と鼻水の薬を処方。
医師からは熱が続くようなら2日後くらいに
また来てね。と言われてました。
月曜は一日熱が38度〜39度を行き来していました。
本人は元気いっぱい。
なんやかんやで昨日の朝には熱が下がりました。
咳と鼻水は続いていますが、昨日も1日中熱が上がることなく元気いっぱいに家で過ごしてました。
食欲もあり、うんちもしっかり出ています。
そして今日、、
また38度の熱…
本人は至って元気。いつもと変わりありません。
病院行くべきでしょうか??
コロナかも?って気持ちで不安です。

コメント

みぃ

うちも先々週、下の子がPCRしました😭
38度を4日続いていたので、保育園もいってるのでうけました。

陰性でしたが、やっぱりわかると安心しますよ!
いまはこども→大人へも感染がみられてますし
わたしならまた病院いって(行く前に相談してPCRうけたい旨つたえる)処置してもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます
    PCR検査ってかかりつけの小児科で出来るんでしょうか?

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    できますよー!かかりつけ小児科でうけました!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    子供のPCR検査ってどんな感じですか?

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    鼻から喉に突っ込まれるかんじです笑
    大人と一緒ですよー!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    インフルエンザと同じ感じですかね?痛いやつ😭

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    そーです!涙でるやつ!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    受診終わりました!昨日まる一日熱が下がったこともあり、PCR検査はしませんでした。
    咳も続いていますが肺炎ではないとのことでとりあえず抗生剤を追加で処方されました。ありがとうございました!

    • 9月1日
あゆとママ

RSウィルスのような気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    RSウイルス!!
    全く頭にその感染症が入ってなかった💦💦
    あり得るかもしれませんね😢

    • 9月1日