※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児がパパを嫌う理由は、だっこやちゅーするとそう感じるからです。おばあちゃんやおばさんは大丈夫なのに。

2歳児とかって、どうしてパパ嫌!になるのでしょう?いつもそういうわけじゃないですが、だっこやちゅーするとそうなります。おばあちゃんやおばさんなら全然大丈夫なのに😅

コメント

あるあるですね😂
細かい状況にもよりますけど、うちは抱っこやチューで逃げる場合は、

・パパが厳しいからママに甘える(逃げる)(だっこの時)
・照れ隠し
・嫌がると遊んでくれるからわざと
・髭がチクチク痛い
・タイミングが悪い
・しつこいから嫌になってる

ですね😂

2歳児はどんどん知恵がついてくる時期だと思うのでその影響かなぁと思ってます

• ママリ

ママリ

双子ちゃんママですか😍2歳児に双子ちゃんとか、もう壮絶すぎて...毎日お疲れ様です!
    この中のけっこう当てはまりますね😂男の子と女の子で違うのでしょうかね?^ ^

• 9月1日

退会ユーザー

こぶたんさんも、イヤイヤ期で難しい年齢の双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です😂

2歳後半ともなれば男女で結構違いが出ると思いますよ!

パパママ問題はどの月齢になっても出てきますよね😅

• 9月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

お髭が痛い〜って嫌がってました😂
遊んだりしてる時はパパー!ってなるのですが、チューとかされたら嫌ー!ってなります😂

• ママリ

ママリ

パパは甘える相手っていうより、遊ぶ相手だからベタベタするのはママがいいってことなんですかね😅

• 9月1日