※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食で卵を食べさせたら、夜にアレルギー症状が出る可能性はありますか?お腹に湿疹が出ているけど関係ないですか?元々湿疹が出やすい子で、アレルギーの症状とは違うようです。

離乳食で卵を少しずつ食べさせてるのですが
今日朝9時くらいに卵たべたものが夜にアレルギー症状が出るとかありますか?
お腹だけブツブツが出ていて湿疹みたいなのですが
関係ないですかね?
元々お腹に湿疹が出やすい子でアレルギーのようなブツブツにはみえなくて💦

コメント

たろ💚

少し前に息子もお昼に卵を食べて夜にお腹と背中に湿疹が出て、写真を撮って次の日病院へ行きましたが、アレルギーだったら大体お顔(口周りとか)で時間も割とすぐ出るそうです🤔
お腹や背中で、食べてから何時間も経ってからだとアレルギーの可能性はかなり薄いと言われました☺️
もし仮にアレルギーだとしてもそんなに強いアレルギー反応とは言えないから大丈夫だよー!と😁
また卵食べて同じようになるなら受診してねって感じで終わりましたよ!
やはりうちの息子はたまたまだったみたいでそれからは卵食べてもなんでもないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😄
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日