※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が出て行き、子供たちとの生活に不安を感じています。貯金はあるが家や生活費に不安があり、離婚届けも書いてくれず。ジングルマザーとしての不安があるようです。

さっき旦那が出て行きました。
私に生きていく勇気をください。。。

旦那に裏切られた挙句、逆ギレされて
捨て台詞は「親権も財産も渡さないから」って。

まぁ、、、それは絶対無理だから強がりな捨て台詞だから気にしてはないのですが。

裏切られたことへの精神的ショック。
下の子はまだ1歳半ですし、上の子は6歳になりたて。
下の子への嫉妬心?が強くて、最近反抗期?というか。
それでも大のパパっ子で、どうにか。下の子を私がみてて、上の子はパパって感じで保ってました。

下の子は身体が弱くて、もう3回も入院してます。

そんな状況の中、旦那は私をボロクソに裏切ったあげく逆ギレして出て行った。。。

私は明日からどうやって暮らせばいいのだろう。
自分の気持ちだけで言えば思いっきり気が済むまで泣いて数日は引きこもってたい。
けど、子供たちの面倒もあるし。実家は頼れません。

仕事はしてますが、下の子の体調を見ながら旦那が休みの日だけ出勤してたパートなので、、、

貯金はそこそこありますが、今住んでる家が旦那が独身の時に買った旦那名義の家だし。
逆ギレの感じと捨て台詞の感じみてると、いつ追い出されることやらと。

離婚届けは頑なに書いてくれないままなんですが。

いっそ、貯金はたいて引っ越してしまおうか。。。
でもそこに貯金を使ったら生活は。。。

もちろん婚姻中は生活費の請求、家裁に申し立てますが。

ジングルマザーで頑張ってる人はたくさんいるし
実際シングルになって後悔してる人って私の周りにはいないのですが、、、
私はやってけるのか不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか
初めてのママリさんは離婚したいのですか?それとも旦那さんが許してくれと言われたら戻ってもいいかなと思ってる感じですか?🙂

離婚の意思が固いのなら行動に移す計画を直ぐに立てた方がいいですが

文章読みましたが、旦那さん逆ギレして出ていったけど落ち着いたら帰って来る気がします。

一旦よりを戻して、旦那さんには内緒で離婚に向けてゆっくり動いていくのはどうでしょう?

今日は大喧嘩してお互い
もう離婚ー!!って頭がなってると思いますが落ち着いてみるのはいかがですか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    補足書きました!
    実際なんの証拠もないのですが、気持ちの裏切りなのでもし修復しても信じることは相当な努力が必要だと思うと、、、そこまでしてこの人といる必要あるのか悩んでいるところです。

冷静になりたいのですが、私の性格上もう嫌!と思ったら顔も見たくなくて。。。
    子供いると離婚したとてそうもいかないのですが。
    実際いまの状況なら行動せず我慢が得策なのはわかってはいるんですがね涙

• 9月1日
momo

そもそも裏切ったって何があったんですか?
離婚届を書いてくれないままとありますが、前から離婚の話は出てたんですかね?
何があっても子供はお母さんの味方です!貯金あるって事なので、安い所でもいいじゃないですか!可愛い子供と一緒ならどこでも!シングルはかなり大変だと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    補足書きました。
    その後まだ逆ギレ中だからもあると思いますが、養育費も払わないし親権争いと財産分与は裁判で徹底的に争うって言ってました。
    もういまの時期、子供同士で同じ小学校の子と盛り上がってたりするので、転校させてしまうのが可哀想で、突発的に出ていかなくて。。。
    旦那が折れてくれたら丸く収まるんですけどね。
    ちっさい器なのでしばらく冷静には話せないだろうし、、、

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

校区内で家を探せばいいんじゃないんですか?

ママリ

とりあえず証拠を取りましょう!小さな物でもなんでも写真撮りまくりましょう!
で、弁護士に相談です。相談だけなら無料のところもあるし、だいたい1万ぐらいです。
弁護士から連絡来ただけでもビビるかも。