※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠25週4日の初産婦です。急にお腹の張りが頻繁になり、不安です。痛みはないですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

25週4日の初産婦です。
ここ数日間で急にお腹の張りが頻繁になってきました😣
いままではそこまで張っていなかったのですが、少し料理をしたり、洗い物したりしてるだけで張ってしまったり、横向きに寝っ転がっていても張ってきてしまいます。。
この週でそんなに頻繁に張って大丈夫なものなのでしょうか。
子宮頸管、子宮口は前回の検診で問題なかったです。エラスターゼは陽性でした😱
痛みなどはないのですが、問題のない張りなのかが不安でなりません💦💦
同じような方いらっしゃいますか😮‍💨

コメント

なつみかん

私は27週の検診で
5分に1回お腹が張ってて
切迫早産になりかけと言われて
入院しました。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♡
    痛みなどはありましたか?
    子宮頸管などは問題ありませんでしたか?
    毎日診て貰えないものだと不安になります😔

    • 9月1日
  • なつみかん

    なつみかん

    痛みなくて自分は張ってることに気づいていませんでした。
    子宮頸管は問題あったような気がする(^_^;)

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    子宮頸管が短くなってしまったりで入院になられたのですかね😣
    入院も大変ですよね💦💦
    5分に1回張っていたとゆうのはNSTの検査でですか??

    • 9月1日
  • なつみかん

    なつみかん

    短くなってましたね。
    コロナで面会も出来ずに
    憂鬱な日々でした。
    診察で分かりました。
    NSTは入院してから
    1日3回してました。

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    誰にも会えない、動けないのも辛いですよね😣
    不安にもなると思いますし、精神的にきついですね😱💦💦
    色々教えて頂きありがとうございました✨

    • 9月1日
  • なつみかん

    なつみかん

    体調には気をつけて
    あまり無理しないようにして下さい。

    • 9月1日
まめ

私もこの前エラスターゼ陽性で、いま洗浄に通ってます🥺

子宮頸管や赤ちゃんは問題なかったです。

私も内診のあとから張りやすい気がしてるのでなるべく温めるようにしてます🎵
腹巻きと腰にホッカイロしてます🤣
暑いとエアコンが効く部屋にいがちなのでしらないうちにお腹冷えちゃってて💦

張ると心配ですよね💦
なるべく無理しないようにしましょ❤️

赤ちゃんが元気なら問題ないですよ!
あまりにずっと張るようなら病院に行ってみた方がいいかもですね✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます♡
    洗浄に通うとゆうのをよく見かけるのですが、膣錠とは別に洗ってもらうんですか?
    わたしの病院は膣錠でした💦

    確かに家にずっといるので知らず知らずのうちに冷えて張ってしまうこともあるんですかね😣
    わたしも腹巻しようと思います✨
    張りどめなどは飲んでますか?

    • 9月1日