※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那に、更年期になったら捨てるって言われました。おそらく冗談で言っ…

旦那に、更年期になったら捨てるって言われました。
おそらく冗談で言ってます。
本人は軽く言ってしまっただけだと思います。

でもわたしにはズシっと重たい言葉でした。
実母がうつ病で亡くしているので、余計に。

誰も幸せになれない、面白くない冗談は言わないで欲しいです。
こういう時、どんな対応をすれば旦那に響きますかね。

ガミガミ言ってしまうと、何故か旦那も怒りだし、無駄に喧嘩するだけなんです。。

あぁ、なんか一気に冷めました。
更年期になっても大事にしてくれる人と一緒にいたいです。

コメント

はな

それはわかります💦
私も価値観合わなくなったり、めんどくさくなるなら、さよなら👋って言われたことあります💦
それと、10年後にはお互い覚めてるよなぁ〜とか、言われることがありました。
私は、え、っと思い、目の前で泣きました(笑)
自然と涙でてきてしまい……。
旦那は驚いて、冗談っといってきましたが、旦那の場合は少し本音はあっと思い、今はまだ知りたくなかったと伝え、冗談でも、今はまだそーゆーこと言わないでと伝えました💦

はじめてのママリ🔰

1発で黙らせられるとスッキリしますよね
例えば「じゃあ認知症になったら迷わず捨てるから」とか

それでは?てなったらそういうことだよ言われる方の気持ち考えろで終わりますよね🤔

  • めい

    めい

    病気になっても…と言ってみたら、人としてどうなのそれ、と言われたのでそういうことだと伝えておきました。謝ってきましたが、テキトーに謝られたのでスッキリせず。単純に好き度がただ下がりしました笑

    • 9月1日
  • めい

    めい

    冷めたわ。と伝えたら本気で謝ってきました😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気で謝ってくれたんですね☺️
    スッキリしました✨

    • 9月1日
ma

半分本心なんでしょうね😭
思ってないと出てこないですからねそういう言葉は😭

冗談でもやめてねとはっきり言っていいと思います🤔もしくは似たような内容を旦那さんに言ってみるかですね。

5人のまま👩🏻🫶

加齢臭漂ってきたらすぐ捨てるから✋って言ってやりましょ😇
物じゃねぇんだよ、人なんだから捨てるとか胸糞悪ぃこと言ってんじゃねー(👊 ˙-˙ )💢!ってわたしならブチ切れますね😇😇

めい


わたしは本音ならいますぐ捨ててもらって大丈夫って言いました😅更年期になってから捨てられるのは嫌です。笑
ほんと冗談だとしても言わないでほしいですよね。。

はじめてのママリ🔰

これ以上体臭が、キツくなったら私も、あんたを捨てる


って言う