※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める日は5ヶ月になった日からか月初からにするべきかどっちの方がいいのでしょうか?

離乳食を始める日は5ヶ月になった日からか月初からにするべきかどっちの方がいいのでしょうか?

コメント

ままりん

どっちでも都合いい方で大丈夫だと思います👌
ちなみに私はキリよく進めるために5ヶ月になったら最初の月曜日から始めました笑
1週目、2週目と進めていく過程で月曜日始まりがわかりやすかったので🤣

S

基本的に5ヶ月なってからで、サインが出てる感じだったらいつ始めても大丈夫です💡

月初というよりは、月曜日スタートを狙う方はいるようです🙆‍♀️

本やサイトなど、カレンダーみたいになってるやつとかをまるっきり真似しようと思うなら
1週間区切りだったりするので、変なタイミングで土日…病院の休診日が入ると、新しいもの試せなかったりしてやりにいくく感じる部分もあるかも…??というのと、
旦那さんとか土日休みの方だと、お休みの時にゆっくり1週間分のストック作りできる‼
みたいな理由があるようです🌟

はじめてのママリ

お母さんのやりやすいタイミングでいいと思いますよ😊
最初は月曜日がいいみたいです!

私はなんとなく5ヶ月半の6/1から始めました!
友達は5ヶ月になったと同時に初めてましたよー!

ちぃちゃん

大人がご飯を食べてるのをみてモグモグ口を動かしたり、よだれが出てると離乳食を始めるサインなので、平日ならいつでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

月初からの方がわかりやすいかもしれませんが、1日生まれですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日生まれではなく26日と月末頃なのでどうしようかと悩んでいます。

• 9月1日
はな

口にスプーンを当ててみて赤ちゃんが口を開けるようなら離乳食スタートって言われました!

はじめてのママリ🔰

SNSとかネットとかで離乳食の事を調べる時に、離乳食◯日目とか書いてある事が多いので、ご自分で数えやすい時からあげてもいいのかなと思います☺️