※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

1歳4ヶ月の子どもがいて、2学年差で2人目を考えています。不妊治療で1人目を授かったため、成功はわからないけど、いつ頃に作るのがいいでしょうか。

2020年4月生まれの1歳4ヶ月の子どもがいます。
2人目を2学年差で産もうと思うと何年の何月〜何月の間に作ったらいいのでしょうか。。😣
1人目を不妊治療で授かってるので上手くいくとは思っていませんが、、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

マヨ

今年の8月〜来年の7月くらいですかね!

deleted user

私も全く同じ月齢です🥰
2人目と2歳差にしたいのなら、2021年8月から来年2022年の7月頃までですよ🥰

はじめてのママリ🔰

来年の7月の下旬や中旬だと4月の予定日になっしまうので理想で言うと6月までだと思います。

知り合いには7年できず、体外受精で授かった方が半年ほどで自然妊娠でもう1人妊娠して出産されてる方がいました。
結構1人目が不妊治療経験ぁけど、
2人目は自然にできたって人が周りに多いです。

Saa

わたしも2学年差を目指して第二子に向けて妊活始めたところです❣️

同じく1人目は不妊治療の末授かりました!
自然妊娠がほぼ無理なので今月から再びクリニック通い始めました😭★

お互いがんばりましょうね💓