※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事用ハイローチェアについて相談です。汚れや姿勢の問題があり、新しいチェアを検討中です。ハイチェアのおすすめを教えてください。机が付属しているものが希望です。

【ベビーチェアについて】

10ヶ月の子を育ててます😊
食事はハイローチェアに座らせ、専用の机を取り付けてます。
現在、食事はまだ手掴みメニューは挑戦できていません。ハイハインで練習しだしたところですが、手にくっつくのが気に入らないのが振り回したり手にくっついたまま机を叩き粉々にしたり…マグも自分でもって飲めるようになってもらいたいので渡しだしたのですが、振り回したり打ち付けたり逆さにしたり…
ハイローチェアが毎回汚れます。手掴みメニューの挑戦が始まればもっと悲惨なことになると思います😭
座る姿勢も悪く、背中が真っ直ぐになるようクッションを挟むとそれが嫌で余計に体をよじったり、足は毎回あぐらをかく感じで座ってます😥
汚れ対策で防水の全体に被せて使えるシートを購入しようとおもっていたのですが、そろそろ座る椅子自体を変えた方が良いのかな?と思い始めました。

ハイローチェアを使われていた方、いつまで使用されてましたか?
また、もし変えるならハイチェアにしようと思うのですが、みなさんのおすすめのチェアがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
机が付属しているものがいいです❗
よろしくお願いいたします!!

コメント

のんびりママ

上の子に今でも使ってます🥺
汚れるのでクッション取って
ずっと使ってます🤣

  • ma♡

    ma♡


    回答ありがとうございます‼️
    まだ使われてるんですね😊
    うちもこの前の洗濯後から、クッション外したのですが、外したら背中と背もたれの間に余計に空きができたのと、今度は本体のカバーが汚れてしまうようになりこまってます😣
    出産祝いで頂いたものなのでできたら長く使いたいのですが…💔
    さーママさんのお子さんは上手に使えているようで羨ましいです🥺

    • 8月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    バスタオルなど使ってた時期も
    ありましたよ☺️
    今でも汚しますが
    アルコールで拭いたり
    してます🥺

    • 8月31日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    カバーも取ってました🤣
    汚れて洗うのめんどいので😅

    • 8月31日
  • ma♡

    ma♡


    上の文にはクッションと書きましたが、バスタオルを畳んだものをいれてて…気づかずにいてくれたらいいんですが、気づいたら最後、のけるまで体よじらせて食事どころではなくなってしまいます😭💧
    もう少し様子みようかと思います‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 8月31日
ma♡

追記

カバーもとってるんですか?👀‼️
プラスチックの本体に座ってる感じですか⁉️
試してみようかと思います😊👍

のんびりママ

そうです🤣笑
娘もカバーやらクッション気になって食事進まなかったので
もう思い切って取りました😅
今でも取ったままです😂

  • ma♡

    ma♡


    そうなんですね😁
    早速、明日から試してみます‼️
    ありがとうございました💕

    • 9月1日