※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

イライラがおさまらないので吐かせてください義父母と同居です。二世帯…

イライラがおさまらないので吐かせてください
義父母と同居です。二世帯ではないのでキッチンは一つしかないのですが、義親たちとはご飯を別々にしています。時間で区切ってキッチンを使ってる感じです。平日の夕飯は旦那の帰りが遅く、娘と二人で食べてます。

2歳の娘は食べムラがひどく、私の作った料理を全然食べないで遊びだしたり途中でおやつを食べたがって食事にならないほどぐずったり、せっかく作っても食べてくれないことが日常茶飯事でなかなか苦労してます。
自分のご飯が済むと、すぐ隣のジジババの部屋に遊びに行きます。そのタイミングでジジババがご飯を食べていることが多いです。
娘はジジババの料理を食べたがり、可愛い孫にならと孫のワガママの言いなりになり、一口二口食べさせているような会話が今日聞こえてきました。
私の料理をちゃんと食べずに終わって、自分たちの部屋に遊びにきたことは狭い家で声が聞こえてくるので義父母たちもわかってます。なのに孫に欲しいと言われたからと勝手にご飯を与える親たちに怒りがおさまりません。
隣の部屋なのに、食べさせていい?とも私に聞いてきもせずに食べさせていました。旦那がいないところ、私の見ていないところでそうゆうことしてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居、、頑張ってますね🥲すごいです。私義両親嫌いなのですごく分かります。
しかもご飯の件も全く同じ理由で喧嘩しました、、
結局のところ、自分にストレスになってるから義両親の行動すべてにイライラするんですよね、😅

• ママリン

ママリン

期限付きの同居なんですが、かれこれ6年、辛すぎます。色々あって同居早々に仲がこじれて会話という会話はほぼしません。言いたいことは旦那を通して伝えてもらってます💦
    ほんと行動もイライラするし、なんなら同じ家にいる気配ですらイライラしてます😇言われたら言われたで言い訳ばっかするし。ホント嫌いです😵‍💫

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁って立場不憫ですよね。
    6年も同じ屋根の下なんて考えられないです😨
    旦那さんが、ゆうこりんさんを第一に考えてくれると救われますが、、
    たまにはリフレッシュしてくださいね😢

• 8月31日
  • ママリン

ママリン

旦那には、あんたがちゃんとしなかったら私と娘と愛犬はいつでも出てっていいんだぞ😤っておどしてます😓
    聞いてくださってありがとうございました😊

• 9月1日